検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:75,258 hit

五十六話 ページ13

時は戻り、とあるファミレス。
僧侶が1人、テーブル席で‘‘誰かと,,話すようにいた。


「つまり君達のボスは今の人間と呪いの立場を逆転させたいと、そういうわけだね?」

「少し、違う。人間は嘘でできている。表に出る正の感情や行動には必ず裏がある。だが、負の感情。憎悪や殺意などは偽りのない真実だ。そこから生まれ落ちた我々呪いこそ、真に純粋な本物の‘‘人間,,なのだ。偽物は消えて然るべき」


非呪術師には見えぬ、‘‘呪霊,,。それと、僧侶は話していた。非呪術師から見れば不気味な光景であった。


「...現状消されるのは君達だ」

「だから貴様に聞いているのだ。我々はどうすれば呪術師に勝てる?」


察しのいい人はもうこの僧侶がどんな人物かわかったであろう。彼は、呪詛師であった。


「戦争の前に2つ、条件を満たせば勝てるよ」

「五条悟を戦闘不能にし、両面宿儺、虎杖悠仁を仲間に引き込む」

「ちょっと待て、そうすれば両面宿儺の姉と名乗るガキはどうする?」

「あぁ、あれは両面宿儺さえ仲間に引き込めれば大丈夫だ思うよ。宿儺という人物に酷く執着してる人だからね。それに、興味ないことには首を突っ込まないから宿儺がこちらの仲間になれば必然的に宿儺の姉も仲間になると思うよ。宿儺の姉が宿儺を裏切らない限り...ね」


どうも宿儺の姉に詳しい様子であったが、呪霊は気にしながらも触れないこととし、他の質問を投げかけた。


「そうか...ならいいが。では虎杖というガキはどうする、死んだのであろう?」

「さぁ、どうだろうね」


呪霊の疑問にただその呪詛師は含みある笑顔をみせた。

五十七話→←五十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
710人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 両面宿儺
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華(プロフ) - 愛実さん» 愛実様 お久しぶりです。まさかまだこの作品を待ち望んで下さる方がいらっしゃるとは...。本当に有難い限りです。本日ようやく完結いたしました!宿儺の姉シリーズはこれからも続きますが、気長に完結をお待ち頂けると幸いです。コメントありがとうございました。 (8月16日 16時) (レス) id: 7ea62759ab (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - めっっちゃ続き待ってました更新ありがとうございます…!!!作者様のペースで、更新頑張ってください!続き楽しみに待ってます😊 (8月12日 0時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
YUKIKA(プロフ) - 続き待ってます (2022年12月15日 12時) (レス) @page24 id: 342256db66 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - お久しぶりです…。作者様が更新できるときまで待ってます。また更新を再開してくださる日を楽しみにしてます…! (2022年2月23日 19時) (レス) id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)
雪華(プロフ) - 棘推しさん» わー!!ほんとだ!1箇所除いて全部間違えてた😂教えていただありがとうございます!!ただいま修正させて頂きました!応援ありがとうございます! (2022年1月21日 22時) (レス) id: b1173b4699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華 | 作成日時:2021年7月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。