検索窓
今日:11 hit、昨日:10 hit、合計:12,165 hit

光の世界です ページ7

やっと外に出ると、そこは丘でとても広い世界が見えた。

「………ひっろ」

そしてかなり遠い場所に、キーラが見える。

やっぱり大きいからこの距離でも見えるな……。

私はカービィが落ちてきた場所が近くに無いか、目で探すけれど……やっぱり見当たらない。

とりあえずこの丘を進み、上司ときゅうきょくキマイラという、色々と凄いメンツで行く事になった。

…しかしこのチーム。

『「………。」』

会話がない!!

普段から必要な時以外は話さない人と、人外だし!

まぁ仕方ないんだけど……って、あれ?

「……あ、あそこに居るのって」

赤く目を光らせながら、まん丸の綺麗な目と丸いピンクのボディの居た。

「プ、プリン……」

カービィじゃないよ、プリンだよ。

「ぷりゅいっ!」

「って襲いかかってきた?!」

『早く構えろ、来るぞ』

するとまた場所が変わって、ミアレシティになる。曲が素敵。

まず最初にプリンが転がりながらまっすぐに、凄い速さで突っ込んできて、私はそれをギリガードする。

『どうやら動きがかなり速いようだな』

「でもこれは所詮偽物、そうですよね?」

だから本物よりも強い筈がない。

『ああ』

往復して転がってきたところでタイミングよくジャストガードをする。

「ぷりゅ?!」

動揺したところを掴んで下に投げると、ジャンプして追撃。足場の外へコンボで運ぶものの、避けられて撃墜には至らない。

そして足場の方に戻られて、私をそれを追う。けれどその時に相手のプリンは、私に目掛けてキックをしてきた。

「ぷりっ!」

ゲシッ

「いたっ……」

空Nキックのフレーム数が多いな、やっぱり。

続けて攻撃で叩こうとしてくるから、そこを狙った。

「PKカウンター!」

私は反撃のシールドでほぼ倍にしてダメージを与える。

「ぷりゅうっ!」

その隙を逃さず、すぐに足場に戻ると走って追撃を試みる。

「PKビーム」

広範囲であり高火力な貫通技であるPSIを使い、私はプリンを画面外へ吹っ飛ばした。

いや、ここまで威力高くない筈だけど……確かにプリンは吹っ飛びやすいけれども。

なんか変。

「ガゥゥ」

するときゅうきょくキマイラがひと鳴きして、擦り寄ってくる。

『……きゅうきょくキマイラのサポートは、クリティカルヒットだ』

「あっ」

◇きゅうきょくキマイラは、ほめてほしそうだ。

……後で撫てあげよう。

ボスバトル以来です→←何とかしたのです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。