検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:12,164 hit

仕事 ページ45

「……そんな体で人間ってハッキリ言えんの? 頭のイカれた科学者たちが汗水垂らして作った"最高傑作"なのに?」

「!!」

最高傑作……それは私が副指令官、ブタマスクたち皆に「ふくかんどの」と呼ばれる前に、私が科学者たちからそう呼ばれていた言葉。


――会心の出来だ、これであの方から直々にお褒めの言葉を頂ける――

――泣くな、喚くな!! 手元が狂ったらどうしてくれるんだ、出世間違いなしのチャンスなんだぞ!! 自分で志願した癖に、たかがそれくらいの痛みと副作用で精神と肉体を壊されたら、迷惑なんだよ!!――

――元々の写真と比べて、前とは本当に別人だ。髪は白くなってまるでボクみたいだ、そして赤く変色した目。オマケにやつれて……可哀想にねぇ? 体のスペックの事も考えると、あのロボットよりもずっと化け物じゃないか。

  本当にバカだよ、あんなにも嫌われている弟の為にボクの人形になるなんてさ。泣かせるね、本当に美しい偽物姉弟の愛と気持ち悪いくらいの自己犠牲だよ。見ていて思わずゲロが出そうだ! あは、あははははは!! ゴホッゴホッ、ゴホゴホッ……。

  …………本当にその守られてばっかの弟が羨ましい限りだよ――


私こそが、原作でおそらく言われるはずのない失敗作という言葉で、しきかんどのを傷つけることになった根本的な原因だった。

「超人的な身体能力と、選ばれても素質も無いのに実験で得た強力すぎるPSIの力。実験で白くなった髪と赤色の目。体が欠損しても、ちょっと日焼けしてもすぐに元通りな自己再生能力、それの影響でずっとその姿のまま歳をとり永遠に生き続ける体。まるでRPGとかにある、弱点の無いタイプのヴァンパイアみたいだよな」

『黙れ』

するとしきかんどのは外に出てきて、一言そう言った。

『……御託はいい、それよりも貴様は何者だ? 僕の部下の事をよく知っているようだが』

「あー、そういえば名前言ってなかったっけか。俺はロット、いわゆる未来と過去とか、空間とか……つまり時空とかを管理してる仕事してまーす。よろしく! ロットでも君呼びでも好きに呼んでくれよな〜!」

こんな状況で笑ってそう言ってくるけど、それで「うん、よろしくね!」って言えるわけが無い。

「うわ、ノリ悪っ」

見事に私の地雷を踏んでおいて、よくそんな事を。

「ならそのお仕事にさっさと戻って」

「いや、今仕事中。Aを消すっていう、立派な仕事でさ〜! そういう訳で消えてくんない?」

苦戦中です→←どちら様です?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。