検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:12,156 hit

また2人きりです ページ37

「またMOTHERのヴィランチームに戻っちゃいましたね」

『……。』

より多くのスピリットを解放して、キーラの勢力を減らす。そして本来灯火の星には出てこないハズのボスを倒して、無事世界を救う。旅をする内に目的も出てきた、けれどやっぱり二手に分かれた方が効率がいい。安全さはその分低くなるけど、それ以上に私の弱点が露出されている事が多くなってきたから。

それは、私は五感と気配に鋭いから誰が何処にいるかが逆に分からなくなる事がある。あと気配は分かるけど、それが誰の気配なのか、分からないって事かな。だから後ろに居るのが味方だと思ってたら、敵だったり。

つまり、勘違いする事が多い。

だからこの前ピチューの偽物に隙を狙われた。しきかんどのの指示でそうする事にした。けれど、なんだろう。

ものすごく……しきかんどのの機嫌がいい。そう思っていたらしきかんどのの機嫌がまた悪くなる。

『……僕と2人で居るのは不満だとでも言いたいのか?』

「いえ、そういう訳では」

私はそう答えて歩いていると背後から敵意を感じ、最もその意識のようなものが感じるものから避けると、モナドが横に上からから振り落とされた。

ビームソードで薙ぎ払うようにして切ると奇襲(バックスラッシュ)をしようとするシュルクの偽物を吹っ飛ばす。背後で「マズイネッ」ていう声が聞こえたけど、あれってアドベンチャーモードとかだと聞けないんじゃなかったっけ? まぁ、とりあえず気配消えたし倒したんだろう。

だけど、いつも敵を倒した後に私は自然と思ってしまう事がある。

「(やっぱり変わったな、私)」

私は超能力者だからか、相手の敵意とか殺意が攻撃に乗って感じたりする。戦いはいかに相手の動きを読んで自分の技を相手に通し、最後まで地面の上に立ち生き残るか。ボクシングは気絶したり10秒カウントされたり、審判や医者の判定で決着が着いたりして負けになったりするけど、戦いは生きるか死ぬか。スマブラの世界は全年齢対象だから、死ぬ事は無いけれども。

MOTHER3の世界に来る前は、そんな恐ろしい状況からは縁遠いオタクだった。だけど、私は自分の意思でブタマスク軍に入った。

……いきなりだけど、ここで問題です。

ブタマスク軍に入って体を改造されたあと、私が1番最初に受けた命令は何でしょう?

ヒントは私の隣で不機嫌な上司です。

……原作を知ってる人は分かるかもね、たぶん。分からない人はちょっと答えが出ないかも。

関係性です→←《リクエスト》 リーダーは辛いよ おまけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。