検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:12,148 hit

番外編 記念日だ ページ23

「リュカ、おめでとう!」

「ありがとうございます、ネスさん!」

リュカくんはそう前作の主人公に言われてひまわりの花束を貰う。とても嬉しそうな顔で、とっても可愛い。他にもショタ系のムラビトーや子供な2人のリンクとかイカくん、ロリ系のムラビトーとイカちゃんが祝っている。

「マルスさんもおめでとう!」

「ありがとう」

王子も爽やかスマイルで花束を受け取る。

圧倒的イケメンだ。

そして一方で私は影に隠れてその様子を見ています。

いやね、私だってファンとして祝いたいよ? たぶん誰よりもそう思っているかもしれない、けれど。

今ここで話しかけたら、明るい雰囲気なのに台無しにしてしまう。リュカの事だから、きっと顔には出さないんだろうけど。

でも、無理して接して貰うのも申し訳ないというか。まぁ、ぶっちゃけ言うとガチで私が傷つく。

それに別に主役に向かって言わなくてもいい、だって――。

「しきかんどの、15周年おめでとうございますぅ!!」

推しに直接言えばいいんだし!!

『……それはお前が言われる側だと思うが。そして言うのならリュカが適任だ』

ごもっともな発言だけれど、私は転生してMOTHER3worldにウェルカムされた身だからなぁ〜。

祝われる資格は、無いと思うんだよね。

まぁ、しきかんどのが言っているのは自分がスピリットだからって意味だろうけど。

「いえ、貴方に言いたいんです」

『……そうか(リュカではなく、僕に……)』

少しだけしきかんどのの纏う雰囲気が、どこか柔らかくなった気がする。

それを見兼ねて持っていた紙袋からスピリット専用の、特殊なおやつを出すと手作りしたクッキーをしきかんどのに差し出す。

「作ってみました、良ければどうぞ」

『……そうなると茶が必要だな』

「そこは素直に私のお茶が欲しいって、言ってくれればいいと思います」

「部下は上司の事だけを考えて行動していればいい」

『わかりました、なるべくそうします』

待って、そのセリフ……言い換えたら、僕の事だけを考えてって言ってるみたい。だって、私の上司なんてしきかんどのしか居ないし。

はぁ……ありがとうございます、夢女子にはご褒美です。

『(この様子だと気づいていないな)』






〜・〜・〜

花束を持って僕に用意されたファイター専用の個人部屋に帰ると、何故かテーブルの上にクッキーが置かれてた。

誰からなのか分からなかったけど、凄く美味しくて、思わず僕は食べた時に笑っていた。

でっかいスライムです→←大群です



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リスタ - MOTHER2で大変だったのは、ムーンサイドだった。ワープするのが苦労しました〜(汗)でも、完走出来て嬉しかったです♪ (2022年3月29日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - リスタさん» マジですか!!!!! おめでとうございます!!!!!!!! (2022年3月12日 16時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - お久しぶりです!MOTHER2クリアしました! (2022年3月11日 22時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - ゲスカルゴンとデデデ屁以下も良いよね……。普通にゲスがゾイに「おい」とか「バカ」とか「やめろ」とかテンパったりする時に言っちゃうとこもかなり好き。見返してみて思ったけど、zoyの声優さん、アドリブ上手いよ……やっぱりアニカビ最高。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)
水性さん(プロフ) - 社会風刺が効きまくってて、回を重ねるごとにカービィの戦闘シーンが良くなっていって、カービィ成長したんだな……ってなれるから最高。ぽよぽよ言ってるピンク玉可愛いよ。あっ、好きな回はダイエットのやつとアニメを作る回です。 (2022年2月27日 22時) (レス) id: fcb6599f46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水性さん | 作成日時:2020年3月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。