検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:24,736 hit

第七話 :『情』 ページ1

「というかお前、人の前で反転術式を見せただろう」


炎天下、木陰で休む水巫の額にオロチはデコピンを喰らわす。
子供の姿をしているとは言え、中身は呪霊の中でもトップクラスの化物だ。水巫は微かに赤くなった額を押さえて悶絶した。


「だって、痛そうだったから…」


涙目でオロチを見上げる水巫。彼は溜め息を吐いた。全くもって悪意がないので、叱ることもできなかった。


「俺たち呪霊にとっては簡単なことだがお前ら人間にとって、反転術式は難しいんだ。
 だから、できているところを見られて目をつけられると面倒なことになる。東京はまだ奴の勢力圏だから構わんが、京都の奴らには気を付けろよ」


オロチは「次やったら今度はビンタだ」と脅すと、水巫は首が曲げそうなほど頷いた。


「じゃあ、そろそろ続きをやるぞ」


オロチが一足先に太陽の下へ出る。
真っ赤な髪が燦然と、太陽のようにきらきらと風に靡いた。


「前回お前には一つか二つの攻撃しか教えてないが、他にも種類があれば防御もできる」


「守りもできるの?」


「そうだ」


オロチが首を縦に振る。
水巫は少し顔を明るくした。守れる手段があるならば、もうあんなような冷徹な判断を下さねばならないような状況も少なくなるだろう、そう思ったのだ。


「だが守りの方がより複雑な構造になってる。一歩間違えればお陀仏だ。気は抜くなよ」


「分かった。よろしく、オロちゃん!」

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , オリ主 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぞれ(プロフ) - とても面白いです!この作品はもう更新されないのですか?されるのであれば更新頑張ってください! (2021年9月23日 18時) (レス) @page10 id: 976162990d (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2021年1月4日 0時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
佐藤れい(プロフ) - ソラさん» ソラさん感想ありがとうございます! 執筆してる側としてはそういったお声がいただけるのが何よりも幸せです… 日々精進するつもりですので、これからもよろしくお願いします! (2020年11月29日 1時) (レス) id: 4f8cc240de (このIDを非表示/違反報告)
ソラ - めっちゃ面白いです!!更新頑張ってください!!応援してます!! (2020年11月28日 20時) (レス) id: 59bc6ae80d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐藤れい | 作成日時:2020年11月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。