検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:93,815 hit

・『死神』・ ページ13

___…

太宰side

その時、Aの体に黒い異能痕が走る。それに、大きな鎌。


太宰「不味い!君達逃げるんだ!Aの視界から消えろ!!」

中也「A!!」

「どいつもこいつも…私の努力知らない癖に、私にはマフィアしか居場所がないの!!光が当たる世界で呑気に育ったお前らとは違うっ!!私は、いつ死ぬかもわからない、光が当たらない世界で育ったんだ!!」


鎌を振り回す、A。
ああなったらAは自分では異能を制御出来なくなる。要は中也の『汚濁』状態と一緒だ

生徒、Aの部下の岩雪組も避難させる。


業「あれって…」

太宰「Aの本当の異能…『死神』さ」

中也「あれを発動したら、自分では異能を制御出来なくなる。そして、視界に入るもの全てを破壊し、自分が死ぬまで暴れ続けるんだ」

業「それって…まさかAちゃん死ぬの?」

太宰「私がいなかったらね。私は触れた異能を無効化する異能だが、それはまず近づかないとね」


いくら私でも、あの状態のAにこのまま突っ込んで行くのは無傷では済まない。


「あはは、あはは!全員殺シテアゲル♡」


Aの目は赤く染まり、狂ったように笑う。
正直、Aも無傷であの異能を解く方法はない。何かしらして、Aを傷つけて動きを止めないと。


太宰「しょうがない、緊急事態だ。中也」

中也「…分かってるよ。おい、タコ。生徒に見せんじゃねェぞ」

殺「…分かりました」


中也と2人で立ち上がり、Aの前にでる


「マズハ2人♡」


飛びかかってくる、A。
2人同時に別方向に避ける


太宰「相変わらず、スピードが倍以上だ」

中也「どーすんだよ、早くしねぇとAが危ねぇぞ」

太宰「分かっている」

「アーアー、避ケラレタカ。ナラ、モット早クシナイトネッ!!」


先程よりも早いスピードで私の方に飛びかかってくるA。中也側の背後はがら空き。

中也がAの背中に向かって走り出す。
だが、さすがに甘かった。すぐさま、鎌を後ろに振り、近づけないようにAもする


「舐メナイデネ。バレバレダヨ!!」


鎌を振り回す為、どうしても距離が空く。どうにかして、Aの動きをとめない限りは私も近づくことが出来ない。その時、Aの部下達と目が合った。


太宰「中也、Aの部下で動きを止めることが可能な子って何人居る?」

中也「あ?宮舘と、ラウール…じゃねぇか?」

太宰「よし、なら使うよ。宮舘君!ラウール君!手段は問わない!何とかAの動きを止めたまえ!」

宮舘「!はい」

ラウ「え?あ、分かりました!」

・続・→←・続・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
384人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maya☆ | 作成日時:2019年8月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。