検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:33,763 hit

・運命共同体・ ページ2

___…

鴎外「これは…どうにもならないねぇ…」



お父さんが情けない声をあげる。
隣ではお母さんも何か考え込んでいる。



鴎外「密輸銃の納入期限が二週間も過ぎてる。それじゃあもうじき、部下は全員キッチンナイフで敵と戦う羽目になるよ」


美夜「それだけじゃないですよ。市警が出動した案件が今月中にもう三件起きています。末端構成員が制御しきれなくなっていますね」


鴎外「保護ビジネスの契約解除、他組織との抗争激化。縄張りの縮小。

困ったねぇ…首領になってから一年、問題が山盛りだ。組織の頂点に立つのがこれほど大変とは…ひょっとして向いてないのかなあ?

どう思う、太宰君、Aちゃん。

私の話聞いてる?」


太宰/A「聞いてますん」


美夜「それはどっち?」



私と一緒にお父さんの問いに答えたのは包帯だらけの少年_太宰治。

私より4つ上で、去年、自 殺失敗したところを此処に運ばれたらしい。



太宰「だって森さんの話、いつも退屈なんだもの!」


「同じく。

ここ最近ずーっとお経のようにお金がない、情報がない、部下からの信頼がない。

最初からわかってた事でしょう?」


美夜「…ごもっともね」


鴎外「そりゃそうなんだけどねぇ…

ところで太宰君。何故君は薬品庫にある高血圧の薬と低血圧の薬を混ぜているのかね?」


太宰「え?まとめて飲んだら何か凄い事が起こって楽に死ねるかなと思って」


森「死ねません!

Aちゃんもなんで見てて止めないの?!」


「どうせ死なないし面白そうと思って」


鴎外「全く、どうやって薬品庫の鍵を開けたんだ?」


太宰「やだやだ、死にたい!

詰まんないから死にたい!なるべく楽に死にたい!森さんなんとかして!」


鴎外「大人しくいい子にしていたら、そのうち薬品の調合法を教えてあげよう!」


「…嘘っぽ」


太宰「ほんとAの言う通り!

そう言って一年前にあれだけ大変な思いさせといて、結局教えてくれないじゃあないか!こうなったら裏切って敵組織についてやる!」


美夜「はぁーい、太宰くん落ち着いて。

裏切ったら楽に死ねなくなるよ。

そもそも鴎外さんがあんな事吹き込むから…」


鴎外「仕方ないだろう…?」


太宰「ああ…退屈だなあ。この世界はなんて詰まんないんだろう」



治はお父さんやお母さんの部下ではない。そもそもマフィアでもない。

養子でもなく、医療助手でもない。


当てはまるとすれば__私たち3人…正確にはお父さんと治は


運命共同体_


と言うべきだろうか


.

・続・→←・履歴・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
463人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maya-舞彩-(プロフ) - 天音さん» ありがとうございます(嬉涙)!最後までお付き合いしてくださると幸いです! (2021年5月23日 21時) (レス) id: 1f828cefa4 (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - 二人が出会い、少しずつ距離が近づいていく様子がとても悶えました(*´∀`*)ポッ あと少しで完結してしまうのは寂しいですが、ずっと応援しています(´;ω;`)ウゥゥ (2021年5月23日 17時) (レス) id: 05f36a1a18 (このIDを非表示/違反報告)
Maya-舞彩-(プロフ) - 天音さん» 嬉しい限りです…!(歓喜の涙) 更新はノロマですが、これからもセンセイシリーズ含めてよろしくお願いいたしますっ…! (2021年4月7日 20時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)
天音(プロフ) - Maya-舞彩-さん» いえいえ!私こそ、いつもMaya-舞彩-さんの書く小説に元気づけられています!ついに二人が出会って、これからどうなっていくのかとても気になります( ^)o(^ ) (2021年4月7日 16時) (レス) id: 05f36a1a18 (このIDを非表示/違反報告)
Maya-舞彩-(プロフ) - 天音さん» 毎回コメントありがとうございます!!天音さんのコメントが励みになってます……!本当にありがとうございます!期待に添えるよう頑張ります!! (2021年4月5日 23時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maya-舞彩- | 作成日時:2021年4月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。