検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:28,570 hit

・決着・ ページ25

___…

澁澤「私の言った通りだろ?」


澁澤は残酷な笑みを浮かべる。澁澤が鋭く伸ばした爪を振り上げる。

っ…!目線は夜叉白雪じゃない、鏡花だ。
夜叉白雪と『死神』はそれに気づいて鏡花を庇う。

瓦礫に埋もれたままだった体を起き上がらせ、鏡花のもとに走りだすが同時に爪撃が走る。


「っ鏡花!!死神!!」


夜叉白雪と死神が切り裂かれ、後ろにいた鏡花も撥ね飛ばされる。


鏡花「白雪!」

死神『ぐっ…A、済まん』


澁澤に斬られ、夜叉白雪と死神の姿が千切れになって消える。
まるで消失してしまったかのように。


鏡花「そんな_!」

「くっそ…!」


鏡花だけでもって思ったけど、やっぱり間に合わない…!

鏡花の体がビルの残骸に叩き付けられる。土煙があがる。


「鏡花ッ…!!」


土煙が収まり、見えたのは鏡花を抱きとめる敦君の姿。


「良かった…」


鏡花が無事な事に安堵し、澁澤を見据える。
認めたくないけど、単体だったら私も芥川も敦君も鏡花も勝てない。ならどうするか…簡単だ。
四人でまとまってかかるのみ


敦「…四人で力を合わせないと、僕らの居場所を守れない」

鏡花「!」

「よーく分かってるじゃないの、敦君」

敦「もう一度、夜叉白雪を呼べるね?Aさんも…」

「私には聞かなくていいよ。あいつも倒したくて仕方ないだろうからね…鏡花、敦君、芥川」


鎌を握りしめ、3人を呼ぶ。


芥川「…判ってます、何をすべきか」

敦「ああ、判ってるさ」

「いい返事だね」


改めて、澁澤と対峙する。


敦「鏡花ちゃん、君の嫌いたくなかった夜叉白雪は、君の言葉に必ず答える」


敦君は走り出す。大切なものを守るため、雄叫びを上げて澁澤に爪を立てる。


澁澤「その青さも美しい」


二人の力は拮抗していて、他者は容易く割り込めない。それでもこのままだったら敦君が不利になる。

鏡花もそれが分かっている。


「いくよ、鏡花」


鏡花が頷いたのを見て、私は鎌を回す


鏡花「___夜叉白雪!!」

「『死神』__!!」


敦君にとどめをさそうと上空に浮かび上がった澁澤の背後、そして敦君を庇うように前に夜叉白雪と死神が降り立った。

夜叉白雪の刃、死神の鎌が澁澤の胸を前後から貫いた。
死神が鎌で胸を貫く時、瓦礫と共に刺したため澁澤を磔にする。

すかさず、敦君が叫んだ


敦「芥川!」

芥川「僕に命ずるな!」


芥川が怒鳴り返しながらも黒布を騒めかせる。
黒刃の奔流は籠となり澁澤を閉じ込めようとする。籠が閉まる直前、駆けた敦君が滑り込んだ

・続・→←・続・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文スト , DEADAPPLE , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» そうなんですよね笑けど、結局全員面白いですよね! (2019年10月9日 16時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)
しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△(プロフ) - Maya☆さん» 佐久間くん面白いですよね!見てるだけで元気貰えます!! (2019年10月9日 0時) (レス) id: f94c15178a (このIDを非表示/違反報告)
Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» そうなんですね!!私は佐久間推しです笑けど、結局は同じで皆大好きですよ笑笑 (2019年10月7日 18時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)
しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△(プロフ) - Maya☆さん» スノストドラマ時代から結構好きで!本当にとっても嬉しいです!作者さんはちなみに誰推しですか?私は照くんとしょっぴー激推ししてるんですけど、やっぱり人数多くて個性ありすぎて結局は皆大好きになってます() (2019年10月6日 23時) (レス) id: f94c15178a (このIDを非表示/違反報告)
Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» コメントありがとうございます!そう言ってくれると嬉しいです!更新頑張っていきたいと思います!! (2019年10月6日 7時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maya☆ | 作成日時:2018年4月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。