検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:28,576 hit

・白虎・ ページ23

___…

『死神』と『夜叉白雪』が鎌と刀を構えて飛び出した。姿勢を低くして澁澤に向かって駆け出す。

澁澤もまた、燃えたぎる瞳を輝かせて駆け出した。

『夜叉白雪』、『死神』と澁澤が激突する。
白刃が空気を掠め、澁澤の手で叩きおられる。


「力も異能も敵わないとか…無理ゲーじゃん」


けど、諦める選択肢なんてない。
それは芥川も鏡花も同じ。


「お前を倒して、仇を打つ…!そして、この街を守る!」


私は再び起き上がり、澁澤に向かっていく。


澁澤「矢張り君は母親にそっくりだ!!彼女も最期まで諦めることをしなかった!」


私の鎌は簡単に受け止められる。

それから繰り出される、膝蹴り。


「ぐっ…異能力『舞姫』!」

澁澤「無駄だ!!」

またもや、瓦礫の中に飛ばされる。


澁澤「私は既に死んでいる。死人に精神操作は効かないぞ」

「カハッ…」


何度も蹴られ、殴られ、瓦礫にぶつかる…

骨は絶対折れてる。臓器だって、損傷しているだろう。

芥川の『天魔纏鎧』も解ける。
『死神』、『夜叉白雪』も澁澤に蹴り飛ばされ、瓦礫で生き埋めにされる。残ったの鏡花だけ…


「っ!!」


私はボロボロの体を再び起こし、鏡花に向かって走る


澁澤「君達の生命の輝き…たしかに受け取った」


澁澤が身構える鏡花に襲いかかる。


澁澤「あとは私の蒐集品として生きるがいい…」


澁澤は自分の手を変形させ、ナイフのように伸ばす。

このままじゃ間に合わない…!!


「鏡花っ!!!」


名前を呼んだその時、何処からか青い閃光かま降ってきた

澁澤が其方に反応する。
然し、澁澤が身構える前に閃光は澁澤にぶつかり轟音をあげた。

衝撃波で地面が抉れる。爆風にも似た強い風を受け、私は咄嗟に目をつぶった。

土煙がおさまり、目をあけると鏡花の前に居たのはしなやかで逞しい白い獣_白虎の影だった

直撃に耐え、一旦距離をとった澁澤が唇を歪める。


澁澤「“龍虎”たはよく言ったものだ。君の存在を私に告げた露西亜人は言った。龍が異能の持つ混沌本来の姿だ、と。ならば_白虎を纏う君は、全ての異能に抗う者だな」


白虎の影が青く光り、人の形になる。


芥川「人虎め、ようやくか」

「彼も、私と同じで何かを振り切ったみたいね…」


立っているのは間違いない。
敦君だ。

・続・→←・続・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:文スト , DEADAPPLE , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» そうなんですよね笑けど、結局全員面白いですよね! (2019年10月9日 16時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)
しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△(プロフ) - Maya☆さん» 佐久間くん面白いですよね!見てるだけで元気貰えます!! (2019年10月9日 0時) (レス) id: f94c15178a (このIDを非表示/違反報告)
Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» そうなんですね!!私は佐久間推しです笑けど、結局は同じで皆大好きですよ笑笑 (2019年10月7日 18時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)
しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△(プロフ) - Maya☆さん» スノストドラマ時代から結構好きで!本当にとっても嬉しいです!作者さんはちなみに誰推しですか?私は照くんとしょっぴー激推ししてるんですけど、やっぱり人数多くて個性ありすぎて結局は皆大好きになってます() (2019年10月6日 23時) (レス) id: f94c15178a (このIDを非表示/違反報告)
Maya☆(プロフ) - しぃ▼志麻リスcrewユンギ推しのK-POペン△さん» コメントありがとうございます!そう言ってくれると嬉しいです!更新頑張っていきたいと思います!! (2019年10月6日 7時) (レス) id: f262e556de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maya☆ | 作成日時:2018年4月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。