検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:4,770 hit

八話 【月光隊/月之音叶乃/響@雫3318】 ページ11

呆然とした。

己の甘さに。
己は、他人より幾らか鬼を慈しむ人間だった。
…だって。
彼女は人間として産まれ落ちた筈なのに。
…たまに思う。
自身がやっていることは、大量の無差別殺人と、何ら変わりないのでは?

甘い、甘い、甘い。
彼女が飽きたのは、己の中途半端な優しさで。
当主として居て良いのかと、本気で思ってしまう。
心が、折れそうだ。


『私は強くなる。私のままで』

「…!!!」

唐突に、己の過去の発言がフラッシュバックした。
ああ、思い出した。
私の立ち方。
私の在り方を。

『私は腐っても、月之音叶乃だから。』

「…私は私のままで。」

貴女達を救う。
壊された大麻を拾う。
キン、と甲高い音が鳴った。

△△△△△

シュウウウ…と口から漏れでる音。
体が軽い、妙に暖かい。
視界が澄んでいる。
…追い付ける。

「勝手に飽きられるとは、いささか不愉快なものだね」

パッと宙返りをして、尼伊月の目の前に立った。

「なあ尼伊月、君は強くなれ」
「…それは、人間をもっと食べろ、ということ?それとも、己の体を差し出すと言うこと?」
「…君の解釈に任せよう」

ピリ、と空気が凍る。
肌を刺す緊張感に、冷や汗が出た。
だが、まだ。
もう少し…もう少し。

「この体、食べたいのかい?」

胸に手を当てて見上げた。
瞬間、頬に鋭い痛みが走った。
長い爪に切り裂かれた柔肌。
抵抗する隙も無く、襲われる。
首元に噛みつかれる。
そう感じた。

(ああ)
(今だ)

ピタリ、と尼伊月が動きを止めて、小さく呻く。
つう、と己の手の内から血が流れる。

「大麻とは何か、ご存知で?」

彼女の背中には、大麻の一部…日輪刀が突き刺さっていた。

「紙…私の場合は日輪刀を束ねた祓い道具だよ。これで鬼の魂ごと抜き取るんだ。猫にまたたび、鬼には稀血…悪鬼に対して祓いの救いを…ってね」

ニコ、と微笑む。
背中から腹に掛けて貫通している。
けど傷は治ってきそうだ。
…流石だ。認めざるを得ない。

「覚えておけ。君を殺す女の名前を。…天女に魅入られた者が辿った末路を、知らないとは、言わせないぞ。」

「せいぜい強くなり、私に叩きのめされてしまえよ。 尼伊月 」

ググ、と力を込めて刺す。
深く深く。
もっと、もっと。

大麻の一部を抜いた。

「…今度会ったら、本気で勝負しようか」

この深手だったら再生に時間が掛かるだろう。
その隙を見て、逃げた。

月明かりが照らす中、下弦の伍の元へ向かった。

九話【月光隊/十六夜桜/如月】→←七話 【日光隊 / 言日 御言彩芽 / あんみつ愛好家】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 鬼滅の刃 , 本編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅 零(プロフ) - また、この小説のアカウントを関連付けている方は名乗り出ていただきたいです。怒っているわけではありません。ただ、この状況を改善するための手伝いをしてほしいです。 (2021年5月17日 15時) (レス) id: 2214ae1c32 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅 零(プロフ) - パスワード不明の状況が続いており、ご迷惑をおかけしています。コメント欄への文字数の関係上、詳しい事は書けません。お手数おかけしますが、私のボードの方へ足を運んでいただけると幸いです。 (2021年5月17日 14時) (レス) id: 2214ae1c32 (このIDを非表示/違反報告)
夜伊良(プロフ) - ぷれえとさん» 確かに入れませんね,,,,主催者様に聞いてみますね! (2021年1月9日 15時) (レス) id: 04713d5450 (このIDを非表示/違反報告)
ぷれえと - あの、すみません夜伊良様。パスワードって十二日月の募集企画にかいてある奴で入れましたか? (2020年12月27日 16時) (レス) id: 033e760d76 (このIDを非表示/違反報告)
ぷれえと - 【十二日月/蕗槻/更新します。】 (2020年12月27日 16時) (レス) id: 033e760d76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日光隊&月光隊&十二日月 x他2人 | 作者ホームページ:無し。  
作成日時:2020年6月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。