検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,647 hit

霧の夢うつつ ページ3

名…名前を言えってこと…?…そんなの言ったところで一体何になるというのだろうか。
だけど、今の短い時間でのやりとりで分かった事がある。


今、私の上に馬乗りになっている「それ」は、圧倒的強者だ。


それも現代の呪詛師…いや呪術師と比べてもトップクラスの強さ。
だって、攻撃が全く認識できなかったんだよ? 腐っても特級の私が。一ミリたりとも。


…反抗すればきっと殺られる。


なのでここは素直に名乗っておく事にした。



『…やごころ…夜心、A』

「夜心…?聞いたことがあるな……あぁ分かった。あの「隠れた名門」の家の出かお前」

『…!? なんっ、で…なんでそれを知ってるの…。現代でうちがそういう家系だって知っているのは、せいぜい御三家の一部の人と身内に関係する人だけなのに…』




――――隠れた名門。

それは平安の世で呪術師の才能として花開いた、五条家、禪院家、加茂家の他に、それと同等の呪術センスで発展したもう一つの「裏の名家」のこと。

それが私たち夜心家だ。

「第四の名家」「裏の名家」「隠れた名門」などと様々な名前で呼ばれるが、なぜそのような名前で呼ばれるようになったのか。

それは御三家の栄華があまりにも凄まじく、華々しいものだったため、私たちの名が埋もれてしまったからである。だから、私たち夜心家と御三家の仲はあまりよろしくない。

現代においても、御三家は莫大な影響力と権力を有するのに対して、私たち夜心家は影響力どころか忘れ去られそうだからね。友好関係には亀裂がどんどん広がっていくだけ。

まぁぶっちゃけ私はどうでもいい派だけどね。というか五条と仲良くしてるし。よく喧嘩みたいなことはするけど。




「ふむ、Aと言ったか。お前にはオレの名前を教えておく。オレの名前は霧尤。見ての通り呪詛師だな」

『む…ゆう? 苗字は?』

「苗字は…あえて言わん。まぁその内分かるかもしれないが」

『…意味わかんない…というか…さらった人たちはどこにいるの…』

「ん? あぁあの雑魚どもか。オレの式神で屠った。弱すぎてつまらんものばかりだったからな」

『…神隠しなんかじゃないじゃん…。ただの呪術師殺しじゃん…。これだから無知で任務行くのは嫌なのよ…』

「神隠しだと? 狐か天狗でもいるかと思ったのか? 面白い話だ」





そう言ってクツクツ笑う霧尤。やはり呪詛師だったか。

そんな事よりも…薄々疑問に思うことがある。






なぜ霧尤は私の事を殺さないのか。

パンドラボックス→←圧倒的な



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば | 作成日時:2022年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。