検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:14,650 hit

ページ12

そしてそこから先は多分、歩かされるんだろうなぁ。私。痛いのに。
普通骨折れてる人の移動手段って車いすだよね?それか松葉杖。


でも残念ながらこの世界にはそんな常識通用しません。いやまず根本的に呪術の世界そのものが非常識なんだけどね。まぁ非常識というかは非日常というか。


当たり前すぎてそんなことも忘れちゃうって感じかな。



『ふぁぁ〜…なんか帰るってなったら眠くなってきちゃった。体は正直だよなぁ』



自分の家とか帰り際の車とかで急に出てくるこの疲労感。さっきまでアドレナリン出すぎて疲れなんて気付かなかったよ。でもなんか生きてるって感じがする。

私たち呪術師はいつ死んでもおかしくないからね。一週間後、一日後、もしかしたら一秒後には死んでいるかもしれない。そんな世界だから。

そんな事を考えているうちに眠気が一気に襲ってきて、それに抗うこともなく私は深い眠りについた。












五条side




「…さて、と。やりますか」


俺はAが乗っていった車を見送りながら後ろにそびえ立つ山を見上げた。



…なんとなく、嫌な予感はしていた。



比叡山。そこは呪術界においても、一般の人間にとっても「魔窟である」という認識は変わらない。


だから負の感情がたまるたまる。そんでそのエネルギーから生み出される呪霊はとてつもない力を持つようになる。…まずこの山自体、呪力の総量と流れは異質だしな。俺の「眼」を利用しなくてもそれは明らか。


…だから、一人で行かせたくなかったんだ。


というのも決してアイツが弱いからとかそういう話ではなく、ただ…身の丈に合わないのではないのか、と思ったから俺は止めただけ。

俺たちはまだ学生で…認めるのは不服だが子供なのだ。だからこんな得体の知れない任務に行くのはAでなくてもいいのではないか…と思った。


…一応言っておくが、決してそこに何か特別な感情があったからというわけではない。

ただ単に、そう思ったから。それだけだ。
…それに。



「特別な感情、か。…まぁ、俺がある特定の奴を好きになるなんてありえねーけどな」




そう言って一人、自嘲する。


…不幸。


そう、不幸にするから。
俺が好きになった人は…必ず。

そういう運命なのだ。どうしようもない、抗いようのない運命。



…これはそういう「呪い」なのだ。




「…まっ、んなこと考えても仕方ねーな。とりあえずちゃちゃっと始末してきますか」



そう言って俺は走り出した。

医務室にて→←嘲笑う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すば | 作成日時:2022年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。