検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:2,299 hit

第六十四話 母の罪 ページ14

私はある日人間界へと降り立ちました。

そこはとても不思議なところで、いろんな人間たちがいろんな生活をしていました。

私はよくエルトリア郊外にある小高い丘に遊びに行っていました。

そこは白しかないユーグスタクト城とは違い様々な色で溢れかえっていました。

静かで色で溢れかえるそこが大好きで、よくそこで過ごしていました。

ある日いつものように過ごしていると一人の人間の少年と出会いました。

アレックスと名乗る少年は私にいろんなことを教えてくれ、ユーグスタクトとまた違う人間についていろいろ語ってくれました。

まぶしい笑顔で話す彼に、私は少しずつ、少しずつ惹かれるようになってしまいました。
でも人間とユーグスタクト。
共に過ごし同じ時を歩む事は出来ないことはわかりきっています。だから私はある時から人間界に行くのを止めました。

アレクと別れずいぶん月日がたち、久しぶりに丘に行くと大人になったアレクがそこにいました。

変わらぬ笑顔で、横には優しそうな女の人と、アレクと同じ笑顔の小さな小さな少女がいました

彼は結婚をして家庭を持っていました。

私はアレク一家と共に過ごし、そしていろんなことを学びました。

でも人間の中にはユーグスタクトや魔女のことをよく思わない人々がいます

私のせいで何度もアレクの家は人間たちから攻撃を受けた。

その度に私はもう来ないと言ったのにアレクはそれをよしとせず、そして私も来たくないという気持ちにもなれずアレクの家に行ってしまいました


そして悲劇は起きました


いつもと変わらないはずの時間

家に着くとそこは血の海となっていました

血の海に沈む3つの死体

彼らが死んだのは私のせい

そう感じて私は禁忌を犯すことにしたのです。

死者をよみがえらせることはユーグスタクトであっても不可能なこと

それを知ってなお私は諦められませんでした

そして暗黒の厄災は起きました。いいえ。私が結果として引き起こしてしまいました。

ローレンヌ様の力をユーグスタクトが無理に使おうとした結果魔力が暴発し、エルトリアが燃えました。

でも、ローレンヌ様の力をもってしても死した者を蘇らせることはできませんでした。


これが暗黒の厄災




これが私の罪

第六十五話 ある少年の記憶→←第六十三話 母の愛情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:魔女 , 成長物語 , キャラ指定あり   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ストゥアート | 作成日時:2017年6月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。