検索窓
今日:22 hit、昨日:35 hit、合計:279,315 hit

ページ8

ヘタレ過ぎて、自分が情けないわ。


「たまには追っかけるんも悪ないで?
今日は一緒に帰れるやん。
頑張れ。
うまくいったら、
後輩やのに、俺の兄ちゃんやな」


ヤスが可愛いアイドルスマイルでにこってして言うて。


俺の背中叩いて、行ってもうた。


よう見たら、
ちょっと先の洋服屋の前に、
女の子が待ってる。

ヤスの新しい彼女か。


ヤスはええなあ。

いつも思ったとおりに行動出来て。


いやいや。

俺も頑張ろう。


ヤスが背中押してくれてんから。


今日こそ、デートに誘う。

仕込みで野菜切りながら、決意してた。







立食パーティー形式で二次会が始まった。


Aちゃん、来てるかなって、
気になって仕方ない。


あの紺色のドレス、可愛いやろうな。


襟元が詰まってて、細いベルベットのリボンが付いてた。


袖はオーガンジーで、さらさらしてて。


一目でええから、
着てるとこを見たい。


ずっと厨房におったら、
見られへんやん。


て、仕込みでひたすらジャガイモを切りながら思い悩んでたら、

オーナーシェフの寛人さんに、


「錦戸と大倉。
お前らカウンターでカクテル作れ。
バーテンダーが足りひんわ」


そう指示された。


オーナーは実は俺の兄ちゃんの友達で、
うちの実家が経営してるフレンチ継ぐ前に、
よそで修行した方がええて言われて、
大学出て、調理師学校出て、
この店に勤め出して、
今年は2年目。


「大倉、お前は見た目要員やからな。
しっかり次につなぐ客、つかまえて来いや」


俺の兄ちゃんの友達やて言うのに、
俺はオーナーに嫌われてて、
しょっちゅうこうやって突っ掛かられるねん。


普段なら、ため息出そうな場面やねんけど、

今日は別や。


店に出てたら、Aちゃんに会えるやん。




バーテンの制服に着替えて、
錦戸先輩とカウンターに出てったら、
舞ちゃんが、

こそこそって近づいて来た。


「大倉さん、オーナー、
また機嫌悪いですよね。
ひどいよね。
自分の機嫌で従業員に当たったりして」


ヒソヒソ話してくる。

距離が近過ぎる。

やからこれが、オーナーに嫌われる元凶やねんて。


オーナーは舞ちゃんを狙ってはるねん。

で、オーナーの気持ち、分かってるくせに、
舞ちゃんは俺を気に入ってんのを、
隠そうともせえへんから。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
737人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひみさ(プロフ) - このお話、切ないけどいいですね(///∇///) 続きも楽しみにしてます♪ (2017年12月28日 17時) (レス) id: 2e580a9b8d (このIDを非表示/違反報告)
般若(プロフ) - あー!!こっちの話も好き(>_<)たあ、、、。foolさんお得意の?←焦らしというか、互いのすれ違いがビビッと来てます◎はよ、たあと結ばれてほしい、、、。うわーん (2017年12月28日 14時) (レス) id: ebddda1dae (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - 今のお話の方が私は好きです☆年下たぁくんも最高ですね(*'ω'*)完結まで楽しみに読ませていただきます☆ (2017年12月28日 0時) (レス) id: 716f977705 (このIDを非表示/違反報告)
マッキー(プロフ) - あら!内容変わってる?!びっくりしました(笑)けど、得した気分♪ (2017年12月27日 23時) (レス) id: 91ea55fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
えぬ(プロフ) - 新しい展開ドキドキします!前のも読めてよかったです!新しいのも楽しみにしてます(^o^)!頑張ってください! (2017年12月27日 11時) (レス) id: 0e23a7d5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年12月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。