検索窓
今日:9 hit、昨日:71 hit、合計:454,049 hit

ページ4

外に出たら小雨がぱらついてた。


もう12月やし、
街はすっかりクリスマスムード。


「うわあ。
やっぱ夜は冷え込むね」


Aが手袋はめた手で、
自分のほっぺたを包んでる。


可愛ええ仕草。


ほんまは・・・


Aとデートしてみたい。

クリスマスも一緒に過ごしたい。


ルミナリエのイルミネーション、
今年は一緒に行けへん?


どうしても、
音になれへんままの気持ち。


けど。


言わな、何にも始まれへんやん?


これはいつも、俺がAに言うてることやん。



「なあA・・・」


駅に向かって歩く道すがら、
言いかけた俺に。


「大学生の頃・・・
ルミナリエ見に行って、
振られた事あったなあ」


Aが不意にそんなん言うから。


喉まで出かけてた言葉が引っ込んでもうた。


「そうなん?」


「うん。
それ以来、恋とは4年も無縁。
やからルミナリエは嫌い」


いじけた顔してるのも可愛い。


なんでこんなに惚れてもうたんやろう。


いつから好き?


Aが今年の春、
うちの部署に異動してきて。


少しずつ意識するようになって・・・


櫻井リーダーが来て、
はっきり分かった。


いつの間にか、
めっちゃ好きになってもうてるって。


「そんなん言うたら、
ルミナリエが可哀想やん。
なんの罪もないのに。
今年は行こうや。
めっちゃ綺麗で?」


軽く言えた。


「うーん。
人混み苦手やし。
寒いしなあ・・・」


つれない返事か返ってくる。


これがデートの誘いやなんて、
露ほども疑ってない。

5→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (317 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
906人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2017年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。