検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,577 hit

2 ページ4

私、羽柴 早希の1日は、アラームの音では始まらない。毎朝私を起こしてくれるのは、柘榴が作る朝ご飯の匂いだ。




「…お腹空いた」




そう呟きながらカーテンを開ける。あまりの眩しさに、いつも5秒は目を開けられない。明るさにやっと目が慣れ、そっと目を開ける。何度か瞬きをしてベッドを降りた。




「おはよう」

「ふぁ……おはよ〜」




扉を開けると、より一層美味しそうな香りが。柘榴の作る料理は最高。朝からこんなものを食べられるなんて嬉しい以外の言葉がない。座るとすぐ朝ご飯が置かれる。




「「いただきます!」」




美味しい…。味噌汁をよく味わいながら飲む。朝から本当に私は幸せだなぁ…。なんて思っていると、いつの間にか柘榴がカバンを持っている。




「早希、今日は一寸早く出ないとダメだから、もう行くね」

「分かった。いってらっしゃーい」




ひらひらと手を振って見送り、ご飯に戻る。また、美味しいなぁなんて言っていると、携帯が鳴る。どうしたのかな。柘榴、忘れ物でもしたのかな。




「えっとー……え、えぇ!?」




届いたメールに思わず驚き、持っていた味噌汁をこぼしかける。




「『彼奴がまた仕事をサボった。今日の昼までの仕事がたんまりあるから手伝ってくれ。1時間早く来い』嘘でしょ?私、いつも9時出勤だから……8時。え、あと少ししかない!」




携帯を投げるように置き、ご飯をかき込む。折角柘榴が作ってくれたのに!味わいたかったのに!なんてことを思いながら食べる。

吐きかけたが何とかこらえ、自分の部屋に戻ってクローゼットを開ける。私が仕事をする時の服。それは袴。赤と紺がメインで、動きやすい。




「あの馬鹿上司…」




ぶつぶつ言わないと気が済まない!いろいろと言いながら肩ぐらいまである髪を櫛でとかし、長めの前髪を編み込む。そして、最後に花の髪飾りで止める。よし、完璧!




「荷物は全部社に置いてあるから持っていくものはないし…。よし、行くか」




いつも履いてる靴は、ヒールが低めで茶色のショートブーツ。紐を締め、足が痛くないか軽く足踏みで確認。よし、これも大丈夫。腕時計を見ると、あと5分。




「遅刻確定!」




もういいか、と、焦るのをやめて歩いていく。いつも歩きだしね。あの人に怒られるだろうなぁ。「俺の理想をぶち壊すな!!」なんて言ってさ。

……一応、急ごう。私は歩くのをやめ、小走りで社に向かった。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noir&arena x他1人 | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2018年2月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。