検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,576 hit

18 ページ21

車を全力で走らせて数分。今のところ、早希は『彼岸花』に襲われることなく車を運転していた。しかし、手汗が酷く、震えが止まらない。それでも、アクセルを踏む強さを変えないでいた。




「この角を曲がれば、探偵社…!」




ゴトッ




「来た…!うわぁっ!?」




槍が降ってきた。しかし、幸運なことに位置がずれ、左肩を掠った程度だ。車を左右に振り、何とか落とそうとするも、『彼岸花』が落ちる気配はない。




「なら、これならどうだ!」




槍が抜けた途端、急ブレーキをする。バランスを失った『彼岸花』は車から離れた。咄嗟に早希も車から出る。そして、目の前にある探偵社ビルへと走った。崩れかかった荷物を崩して足止めをし、中に入って階段を駆け上がる。




「誰かいますか!……国木田さん!」

「早希?無事だったか…」




早希は国木田に駆け寄る。腹部から出血しており、顔色が良くない。




「この怪我…まさか、自分の異能力にですか?」

「そうだ。それより、『彼岸花』はどうした。あいつは俺の異能より強いはずだぞ」

「足止めはしましたが、多分意味は無いです…。屋上に行きましょう!こんな廊下じゃ不利です!」




国木田を支えながら屋上へ行く。扉から少し離れたところで国木田と離れ、短刀を構える。国木田の異能分離体、『独歩吟客』がゆっくりと近づいてくる。




「(『彼岸花』はまだ来ていない。国木田さんは怪我をしているから、戦えたとしても全力では戦えない。なら、まずは『独歩吟客』を倒すのが先…)私が相手だ!」

「伏せろ!!」




早希は反射的に伏せた。銃声が響き、弾はいつの間にか追いついていた『彼岸花』に当たる。




「お前はここから離れろ!『彼岸花』と戦うならここは最適の場所とは言えん!」

「けど、そんな怪我で戦えるんですか!?」

「当たり前だ!行け!!」

「……わかりました!」

「持っていけ!予備で持っていたやつだ!一発使ったが、残りは五発ある!俺はこのショットガンを使う!」

「ありがとうございます!」




拳銃を懐にしまい、早希は屋上から建物に入る。『彼岸花』は追いかけるが、廊下はかなり狭い。槍を振り回せず、追いかけるだけだ。
ビルを出て拳銃を取り出し二発。見事に『彼岸花』の手に当たり、槍を落とす。




「広い場所…。……倉庫街なら戦える!」




早希は新たに別の車に乗ってアクセルを踏んだ。『彼岸花』が槍を拾った時には、数十メートル離れていた。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noir&arena x他1人 | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2018年2月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。