検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:6,580 hit

12 ページ14

「では、失礼致します」

「本日はありがとうございました」




2時間後。会食は終わり、取引先の人は帰っていった。結構長かったな〜…。社長さんたちが食べて話している間、私と国木田さんは立ちっぱなし。何も食べず飲まず…。さすがに疲れた。




「さて、戻りますか。国木田さん、羽柴さん、ありがとうございました」

「まだ、社には戻っていませんので…。気を抜かぬよう、お願いします」

「そうでしたな」




機嫌がいい。きっと、上手くいったんだろうね。いいものだねぇ…。私は早く帰りたいよ…。社長さんは秘書さんと共に車に乗り込む。その後ろにある車に、私と国木田さんは乗り込んだ。




「あとはビルに戻るだけですよね?」

「そうだ。何事もなく終われそうだ…」




国木田さん、少し疲れてる…。やっぱり、国木田さんにもしんどかったんだ。そりゃそうだよね。ぼーっと窓の外を見ていると、国木田さんの携帯が振動した。




「もしもし?…秘書の様子がおかしいだと?」

「国木田さん!前の車、様子が変です!」

「!ブレーキだ!!」




国木田さんがそう叫んだ瞬間、私達の乗っている車と、社長さんと秘書さんが乗っている車が急停止した。




「国木田さん、一体何が…」

「電話の主は前の車の運転手だ!殺人予告を出したのは秘書だ!ナイフを持っているぞ!」




私は車を降り、走りながら叫ぶ。




「異能力、『彼岸花』!」




『彼岸花』は縦真っ二つに車を切り、社長さんを庇い、秘書さんに槍を突きつける。




「異能力、『独歩吟各』…鉄線銃(ワイヤーガン)!」




国木田さんは鉄線銃で秘書さんが持っていた拳銃を弾き飛ばす。そして、ほぼ同時に関節技を決めた。秘書さんはなす術なく、捕えられた。




「捕らえろと私に言いながら、結局国木田さんが捕らえてるじゃないですか」

「つべこべ言わず警察に連絡しろ」

「はーい」




携帯を取り出して連絡する。警察に色々話し、社長さんのところへ行く。腰が抜けて倒れてるじゃん…。




「大丈夫ですか?お怪我は?」

「な、ない…。それより、運転手の男は…?」

「ああ、国木田さんに連絡した?…そういえば、姿が見え」

「早希!伏せろ!!」

「え?」




後ろから銃声。運転手さんが撃ったらしい。やっちゃった。まさか秘書さんの仲間だったなんて。でも、私は笑って振り返る。




「当たってませんよ?運転手さん」




だって、『彼岸花』が弾を真っ二つに切ったからね。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noir&arena x他1人 | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2018年2月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。