検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:4,352 hit

Quest20 ページ20

ー翌日ー

天月「今日はゆっくりしましょうかーっ」

まふ「そうだね!天気も良いし!」

そらる「遊んできてもいいぞ。」

歌詞「ほんとですか!」

天月「そらるさんも!行きましょ!」

そらる「ん、いいよ。」

昨日の曇り空はどこかへ行って今日は晴天。
不思議と気分も上がる。

普段は部屋で音楽を作るけど、僕も久しぶりに外で遊びたくなった。

まふ「空間繋いでよあまえもん!」

天月「だめ!少しは自分で歩きなさい!」

まふ「ちぇ、わかったよー!」

そらる「親か。」

歌詞「じゃあ、僕らはなんでしょうか?」

そらる「ん…弟?」

歌詞「兄より背の高い弟いていいんですか?」

そらる「それはお前の身長が高いだけだろ!」

歌詞「ええ!なんで僕怒られてるんですか!」

まふ「天月君…見て…」

天月「え?なに?」

まふ「そらるさんと歌詞さんも!あんなに晴れてたのに!」

窓の外はついさっきまで晴天だったはずの空。
今では真っ暗闇だ。

一体、どうして……?

そらる「…見回ってみるか。」

天月「そうですね、二人共!」

歌詞「了解!」

まふ「もちろん!」

この国は、いつ平和になるのだろう。

最近、前よりも物騒になった。

村の人達が、武器を持って、反乱を起こしている。

都会の方は荒れっぱなしだ。

歌詞「天月君、どうしてこんなことになったんだろ。」

天月「そんなの、分かるわけないじゃないですか。
それなら貴方の方が知ってるんじゃないですか?
貴方は俺より前からここの人なんですから。」

歌詞「僕、落ちこぼれだったから。分からないんだ。」

同期のりぶさんや、96ちゃん達は優秀だった。

僕は落ちこぼれで、いじめられてた側だから。

何も分からないんだ。

そらる「あそこじゃねえか?」

まふ「そうっぽいです!あそこに降りましょう!」

歌詞「了解!」

降り立った場所は、防空壕のようだった。

周りの雰囲気と空気が全然違う。

次のステージはここか。

僕達は作戦会議を開いた。

Quest21→←Quest19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:AftertheRain , 甘党加湿器 , そらまふかしつき   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ショコラ・A | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。