検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:20,112 hit

【リクエスト】初めてあなたの瞳を見たとき。 ページ4

はるるんダヨ様、リクエストありがとうございます!
リクエストしてくださるとこんな感じで話をぶち込みます!
もし、読みにくかったらごめんなさい。


グリーヴァスの船のエレベーターに乗りながら、Aはオビ=ワンをこっそり見つめていた。
遠くからでも分かる、透き通るような青い瞳。

そんな美しい瞳を始めて見たとき。

決して忘れないだろう。

そう。

目を閉じれば、そこはもうエレベーターではなかった。

裸足の足の裏にチクチク刺さる岩。
髪をさらう強い風。

そこはAが育った場所。
ナブーの荒れ地だった。

バサバサと音がして、空を見上げる。
巣穴から逃げるように飛び去っていく大きな鳥。

襲撃。

本能がそう告げた。
ナブーの荒地には、猛獣が潜んでいて、その猛獣が空腹を感じたとき、襲撃を始める。
容赦ない彼らは、荒地で一番美味しそうな獲物を数年前から追い続けていた。

もちろん、一人しかいない人間。

貴)逃げなくちゃ。

傷だらけの足を踏み出し、走り出す。
しかし、頭部に強い痛みが走った。

血が出ているのは見なくてもわかった。
爪だろうか、牙だろうか。

とにかく、逃げるには遅すぎた。

自分の上に覆いかぶさる黒い影。
悪夢のようだった。

貴)誰か、助けて……!

叫ぶとともに、Aは意識を手放した。


ピッピッピッ……。

鳴り続ける電子音。

せわしなく動き回る幾つかの影。

ここは一体どこだろうか。

なんだか白い光が自分を照らしているような気もするし、
気のせいか、意識を失う直前に不思議な光を見た気がする。
緑色と青色の、強い光。

そっと目を開けると、そこには見慣れた岩も空もなかった。

ただあったのは、自分を心配そうに、遠慮がちに見つめている人影。
……美しい青年。

彼は空のような青い目を持っていた。
耳の後ろから長い三つ編みを垂らしていた。
寂しげで、それでも暖かい表情をしていた。

起き上がろうとすると、頭が裂けるような激痛が走った。

貴)痛いっ……!

小さく呟くと、さっきまで見とれていた青年が、Aの目を見た。

オ)大丈夫か?

貴)貴方は、誰?

他にも聞かなければならないことはあったはずなのに、訪ねたのはそれだった。

オ)オビ=ワン・ケノービだよ。

貴)オビ=ワン……。

オ)安心して。もう一度眠るといい。ここは安全だ。

若きオビ=ワンはそっとAの顔に触れた。
オビ=ワンの体温が伝わってきて、なんだか安らかな気持ちになった。

貴)そばに、いてね…。

お知らせ→←ドロイド達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい(プロフ) - 楽しみにしてます^^ 更新頑張ってください (2016年7月11日 23時) (レス) id: f797efffce (このIDを非表示/違反報告)
アリソン - はるるんダヨさん» いえいえ、早速読んでいただいてありがとうございます!ページが移りましたが、リクエストや感想お待ちしています! (2016年3月17日 15時) (レス) id: 2876ab4a12 (このIDを非表示/違反報告)
はるるんダヨ(プロフ) - アリソンさん» リクエストのやつありがとうございました!面白かったです!これからもいろいろリクエストしてもいいですか?っていうかします! これからも頑張ってください! (2016年3月17日 8時) (レス) id: afb787af0b (このIDを非表示/違反報告)
アストロメク - 主人公ちゃんとオビ=ワンが恋人喧嘩しちゃってアナキンが仲立ちするお話ってリクエスト出来ますか?時間に余裕があればで全然構わないですし、面倒くさいリクエストになってしまいすみません。これからも頑張って下さい\(^o^)/ (2016年3月16日 22時) (レス) id: 747d9cb02c (このIDを非表示/違反報告)
アリソン - はるるんダヨさん» リクエストありがとうございます!早速書かせていただきます!本当にコメントや評価が私の糧なので笑感謝しています! (2016年3月16日 21時) (レス) id: 2876ab4a12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリソン | 作成日時:2016年3月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。