検索窓
今日:32 hit、昨日:15 hit、合計:11,948 hit

幼馴染が四十人 ページ42

立花side


人がまばらにしかいないカフェテリアに怒声が響く。


若武「なにぃ!?美門が不登校だと!!」


上杉「若武、頼むから少し静かにしろ。」


珍しく上杉くん、若武の両名が喧嘩しない様に自制している。


やっぱり翼のいない穴って大きいんだろうな。


この話が始まる前に上杉くんから三咲くんが不登校になったって話を聞いてびっくりした。


でもやっぱりメンバーがそうなったことの方がインパクトが大きかったみたい。


小塚「アーヤか七鬼、詳しいこと知らないの?」


翼を心配するようなトーンで放たれた小塚くんの言葉に少し胸が温かくなる。


七鬼「俺よく分かんね。ホントにいきなりだったし。」


肩を竦めた忍は本当に分かっていなさそうで。確かに私にも分からない。


立花「あ、、」


それでも頭をよぎるものは間違いなくあるのだ。


上杉「なんか心当たりあるだろ?」


上杉くんの言葉に控えめに頷いて口を開く。


立花「東条、さん・・・、かなって。」


私が途切れつつもそう呟くと若武がバンと机を打って立ち上がった。


若武「またアイツかっ!くそっ」


烈火のごとく怒る若武に対し冷静にこちらを見てきたのが上杉くんだった。


上杉「立花、何でそう思ったんだ?」


しっかりしてる。一人の主観で判断するのが一番危ないもんね。


立花「実は翼が休み始めた前日ね、東条さんと話したの。」


七鬼「でも話してた時は普通だったぞ?」


忍にしてはよく覚えてるな。印象的だったのだろうか。


立花「話が終わってから帰ろって私が言いに行ったじゃない?ほら、忍がお手洗い行ってた間に」


あの話の後に2人きりにさせられて動悸が収まらなかった。


絶対に揶揄われるから口には出さないけどね。


七鬼「ん、そうだったな。」


忍が頷くのを確認した若武が私に続きを促す。


若武「それで?」


立花「無意識なのか分からないけどちょうどグラウンドに出てた東条さんの方見て

 
  翼の体が引いたの。こう、ビクッて。」



言い切った後にみんなの様子を窺う。


特に上杉くん。


だって現状では上杉くんが一番冷静なんだもの。


上杉「・・・原因が東条だって線で行くのに賛成な奴。」


上がった手は私も含めて五本。


みんな冷静になれてるようで実際は違うね。


いつもならちゃんと謎として検証してから決めるのに。












  ・・・・
満場一致で私の勝ちだ。

幼馴染が四十一人→←幼馴染が三十九人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷奈@♪みゅみゅ♪(プロフ) - 葉瀬@占ツクこみゅ以外停止さん» ありがとうございます!! (3月17日 18時) (レス) id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
葉瀬@占ツクこみゅ以外停止(プロフ) - 氷奈@♪みゅみゅ♪さん» 誤字指摘ありがとうございます!直しついでに更新もします!コメントありがとうございました!これからも黒木の幼馴染!【探偵チームkz事件ノート】をよろしくお願いします! (3月15日 16時) (レス) id: 4a1e6f54ad (このIDを非表示/違反報告)
氷奈@♪みゅみゅ♪(プロフ) - コメント失礼します。幼馴染が四十四人(最新話)の最後から2文目の、気づいたので が気づいたのでで になってます! いつも楽しく読ませていただいています!!更新頑張ってください! (2月20日 17時) (レス) id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
氷奈(プロフ) - 不具合さん» ありがとうございます!とてもおもしろかったです!!更新頑張ってください!! (10月8日 13時) (レス) @page36 id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
不具合(プロフ) - 氷奈さん» すみません、週末あたりに書き溜め二つくらい出します! (10月2日 19時) (レス) id: b04cf61cc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉瀬@占ツクこみゅ以外停止 x他1人 | 作成日時:2023年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。