検索窓
今日:13 hit、昨日:15 hit、合計:11,929 hit

幼馴染が三十七人 ページ39

美門side


片山の最後の挑発的なセリフが頭の中を木霊する。


この間までアーヤのこと好きだったはずだし、俺の方が先に紗月に近づいたのに。


この事件だってここまで長引いた大事になるなんて思ってなかった。


調査って名目だったら堂々と紗月に近づける筈だった。


あの黒木が相手なんだ、がむしゃらに動かなきゃだめだと思ったから。


立花「た、翼。」


美門「ん。なんでしょ。」


関係のないアーヤにもつい淡白な返しをしてしまう。


それほど追い詰められていた。


少しでも思考に隙間ができると先程の自信たっぷりな片山の顔を思い出す。


ああ、腹が立つ。


立花「翼・・・、東条さんのこと」


決定的な一言を遮ったのは当然だけどこの場に居る俺とアーヤ以外の人間。


七鬼「立花、黙れ」


珍しく語気を荒げた七鬼にアーヤどころか俺までたじろいでしまう。


立花「でも忍・・・。」


そう零して俺をちらっと見るアーヤに七鬼が更に凄む。


七鬼「kzとしての美門と、個人の美門を混ぜるな。」


―――それは俺を庇う言葉に聞こえた。


実際七鬼もそのつもりで放った言葉なのだろうが。


けれどその台詞は俺の心を深く抉った。


先程までの言動で自覚している。俺は明らかに公私混同していた。


それに気づいて無視する七鬼ではないだろう。


つまり。その言葉は【俺ならそこは分けるはず】という無条件の信頼。


俺はそれを見事に裏切ってしまったのだ。


立花「そ、そうだよね。ごめんねっ翼。」


そう言って頭を下げる立花にもそうだろ、と言わんばかりに笑顔を向けてくる七鬼にも。


美門「合わせる顔がない・・・。(ボソッ」


七鬼「なんか言ったか?」


美門「何でもないよ」


立花「そう?何かあるんだったら言ってね。」


―――言える訳が、ない。


俺はこの日から学校や塾といった学生のコミュニティから完全にフェードアウトした。

幼馴染が三十八人→←幼馴染が三十六人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷奈@♪みゅみゅ♪(プロフ) - 葉瀬@占ツクこみゅ以外停止さん» ありがとうございます!! (3月17日 18時) (レス) id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
葉瀬@占ツクこみゅ以外停止(プロフ) - 氷奈@♪みゅみゅ♪さん» 誤字指摘ありがとうございます!直しついでに更新もします!コメントありがとうございました!これからも黒木の幼馴染!【探偵チームkz事件ノート】をよろしくお願いします! (3月15日 16時) (レス) id: 4a1e6f54ad (このIDを非表示/違反報告)
氷奈@♪みゅみゅ♪(プロフ) - コメント失礼します。幼馴染が四十四人(最新話)の最後から2文目の、気づいたので が気づいたのでで になってます! いつも楽しく読ませていただいています!!更新頑張ってください! (2月20日 17時) (レス) id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
氷奈(プロフ) - 不具合さん» ありがとうございます!とてもおもしろかったです!!更新頑張ってください!! (10月8日 13時) (レス) @page36 id: 856242db7d (このIDを非表示/違反報告)
不具合(プロフ) - 氷奈さん» すみません、週末あたりに書き溜め二つくらい出します! (10月2日 19時) (レス) id: b04cf61cc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉瀬@占ツクこみゅ以外停止 x他1人 | 作成日時:2023年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。