検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,495 hit

★Pocer Face ページ8

いつだってポーカーフェイスな君を
どうしても笑顔にしたくて
俺は夜な夜な試行錯誤してるんだ







祥「Aちゃんおはよう」

『…おはよう』



表情ひとつ変えずにそう言う君
入学式からずっと気になっていた





―――――――――――――――

「何あの子、めっちゃ顔こわ」

「話しかけると呪われるらしいよ」

「なんでいつも睨んでるんだろ」



入学初日からそんな噂が立ち始め、今では誰も彼女に近づかなくなった







でも俺は知っている。
君はちゃんと優しい子なんだよ




祥「…どこだっけなぁ」


運の悪いことに提出プリントをなくし、机やらロッカーやらを探っていると
誰もいない放課後の教室に君は来た






祥「…Aちゃん、俺のプリント知らない?」

『…いや、見て、ない』

祥「今日中に提出なんだよねー…」




がさがさと漁っていると、Aちゃんもしゃがんで俺のロッカー付近を探し始めた



祥「…ありがとね、わざわざ」

『今日中なんでしょ』


やはり表情を変えずに言う


指定の長さのスカート
セミロングの髪
前髪が中途半端に長いせいか、表情が読み取れない






『なに、してるの…?』


その一言にはっと我に返る
俺は彼女の前髪を分けていた



目が完全に見えた。
くりっとしたまん丸い目

おでこ丸出しの彼女はとても可愛くて
ずっと俯いてたからわからなかったけど、メイクもきちんとしている
一言で言ってしまえば、美人。







祥「顔見えてる方が好きかな」

『…戸塚の好み聞いてないし』

祥「ははっ、だよなぁ」




だめだ、彼女には勝てない。
夕日がさす2人きりの教室に俺の笑い声だけが響く









やはり彼女を笑顔にできるのはもう少し時間がかかるのかもしれない

でも少しずつ距離は縮まっている気がする






祥「Aちゃんおはよ」

『…おはよう、戸塚』





俺は確信した




祥「でこ出してんじゃん」

『占いのラッキーポイントだし。
戸塚の好みに合わせたわけじゃないから』




そう言いながらも少し頬を染めている君が愛しくて



祥「可愛いね、でこ出し。
毎日それにしなよ」

『…占いの結果が続けばね』





少し口角を上げたところを見逃さなかった



やっと、微笑んでくれた。







.



fin.

★Trap...→←★ハジマリノアサ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:戸塚祥太 , A.B.C-Z , とっつー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - ずっと更新楽しみに待ってますが、なかなかUPさるないのでさみしいです。これからも、ふみとつのキュンキュンストーリーが読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年3月10日 5時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 更新、楽しみにしてました。Trap好きです!!河合くんの想いにもキュンときて、ヤられますね。このストーリー、長編になってくれたら嬉しいな…。やっぱり、ふみとつコンビは最強ですね。 (2018年9月11日 7時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 本のイメージがあるから、本から生まれるストーリーも良いかもですね。 (2018年7月7日 9時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 一人旅で、電車の中で本を片手に読みながら物思いに耽っているとっつーとかイメージ出来ますよね。 (2018年7月7日 2時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 普通は、電車でお出掛けだと、テーマパークなどでしょうけど、大人しめにハイキングとか神社巡りで御朱印集めなども似合うかもです。 (2018年7月7日 2時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこけし | 作成日時:2018年5月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。