検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:27,828 hit

第25話 ページ27

Aside

三木ヱ門「!!ユリコに挨拶をしてくださるなんて……!わ……わかった!ではAさんと呼ばせて頂くとしよう。よく分かっていらっしゃる!ユリコは〜((文次郎「呑気に自己紹介してる場合か!だが……せっかくですし、会計委員会のことも知っていってくれると嬉しいです。私は会計委員会委員長6年い組の潮江文次郎と申します。左門、団蔵、左吉、自己紹介だ。」」

左門「はい!三年ろ組 神崎左門です!決断力がある方向音痴と言われています!よろしくお願いします!」

団蔵「一年は組 加藤団蔵と言います。字が汚くて読めないと言われます……」

左吉「一年い組 任暁左吉です。優秀ない組ですので、分からないことは聞いてください。」

一気にガヤガヤとしており、中々混沌とした状態だったが、何となく性格を把握しつつ頷いて自分も頭を下げるやつにする。

『どうも、御嶽Aと申します。俺は事務員という立場ですので、敬語は大丈夫ですよ。名前もお好きに呼んでくださると嬉しいです。こんな夜中に会計委員会だなんて、お忙しそうですね……』

文次郎「!!!わかった、ではAさんと呼ばせていただきます!……Aさんも、私たちのことは名前で呼んでください、敬語も大丈夫です!その方が話しやすいと思いますし!……!夜こそ忍者のゴールデンタイム!こんな時こそギンギンに鍛えていくのが1番だと思いまして、下級生が眠そうにしていたので目を覚ます為にやっているんだ」

わかったと頷いて、下級生を見てみると確かに眠そうにしている……会計委員会はまだ仕事があるのかな……と思い不思議そうな顔をしていると、文次郎が察したのか話してくれた。

文次郎「実は団蔵が予算の計算を間違えてしまって、どこで狂ったのか文字が汚くて読めないから、分からなくてなぁ……1から全てやっていたらこんな時間……というわけだ。まだ終わりそうにないから、後輩たちを起こすためにほふく前進をして忍術学園を回っていたんだ。」

『そうだったんですね…よろしければ、俺がお手伝い致しますよ。保健委員会の方はたった今終わったようですし……』

と中を少し覗くと包帯だらけの伊作くんが留三郎くんに謝っているという図だった。
そして、文次郎くんが中を覗くようにするとだんだん顔が変わっていき怒った顔になった

文次郎「それは助かります……?留三郎また伊作と怪我したのか!鍛錬が足らんからそうなるんだ!お前らはもう少し鍛えろ!バカタレ!」

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - ドゾッ【輸血】三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月2日 1時) (レス) @page8 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんの姉貴的存在のご友人 - 最高(^^ω)輸血パックをください、、、、、 (2023年1月20日 22時) (レス) @page50 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
Spring(プロフ) - 雅さん>>素敵なコメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!綾部くんと食満先輩かっこいいですよね……!☺️❤これからも沢山出していきたいと考えていますのでどうぞこの作品をよろしくお願いします☺️ (2022年9月1日 21時) (レス) @page40 id: bb9c13b2cc (このIDを非表示/違反報告)
- 私の推しキャラは、綾部喜八郎君と食満留三郎先輩ですね…😅💓他の上級生のキャラも良い☺️✨👍いちばんの中では、綾部喜八郎君ですね…😭(泣き恥) (2022年9月1日 20時) (レス) id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。Springさんが作成した忍たまの小説、読んだら面白くて、見入ってしまいました(笑)続きが気になるぐらい😅 (2022年9月1日 20時) (レス) @page17 id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spring | 作成日時:2022年8月30日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。