検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:27,973 hit

第6話 ページ8

Aside

新野先生と呼ばれた人が部屋に入ってきて、色々と聞かれた。
体調はどうか。頼れる場所はあるか。
体調はだいぶ良くなって落ち着いてきた。だが家を追い出されてしまったため、頼れる場所がない。
その質問にだけは答えられなかった。

せめて命を救ってくれた人達の役に立ちたいとは思うが、自分に出来ることはあるのか……などと考えると返答に詰まってしまった。
すると、新野先生と呼ばれた人は、俺に向けて優しく微笑んで軽く手を握ってくれた。

新野「大丈夫ですよ。頼れる場所がないのであれば、ここにいていいんですから。学園長に相談してきました。」

と言われ、優しさにジーンと感動していると、突然鳥の子紙で貼り固めた煙玉が飛んできて、破裂。
中の煙が充満してみんなして咳き込む。
なんだなんだ!敵襲か!???

学園長「ずばり!お主を事務員に任命する!御嶽A!忍術に興味があるのであろう?」
と、煙の中から声が響く。なぜ俺の名前を??と思うのも束の間。善法寺伊作くんが出入り口を開けて煙を外に逃がす。

伊作「学園長先生!!病人がいるんですから煙玉使うのやめてください!!」

学園長「いやぁ、すまんすまん。少しばかりお主の荷物の中を確認させてもらったところ、忍術の本を持っていたようでな。そこに名前が書いてあったのじゃ!」

と笑っているご老人。なんて破天荒バカ老人なんだ………とむせながら学園長先生と呼ばれる老人を少し睨む。ていうか事務員ってなんだ!?人の荷物勝手に見るなや!!いやまぁ……命を狙う忍びだったら危険か……

色々とツッコミたいところはグッと抑え、状況を整理し、床に手を着いて頭を下げる。

『ここに置いていただけるのなら、感謝しかありません。ありがとうございます。事務員…と言われる仕事を勤めれば良いのですね。……改めて、御嶽Aと申します。忍術の本は、俺が……あぁいや、私が憧れて持っていたものです。』

と丁寧に挨拶をしてみると、学園長先生と呼ばれる老人は思いついたかのように口角を上げ、俺を見る。

学園長「わしはこの忍術学園の学園長、大川平次渦正じゃ。忍術に興味あるとな?思い付いた!!御嶽A殿!早速この制服に着替えてグラウンドに来るのじゃ!生徒たちに挨拶せんとな!ヘムヘム!制服を持ってくるのじゃ」
と俺の有無を言わずに話が進んでいく。
善法寺伊作くんと新野先生が抗議している声がやけに響く中、ヘムヘム!という声が聞こえた。

第7話→←第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんのご友人のご友人 - ドゾッ【輸血】三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月2日 1時) (レス) @page8 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんの姉貴的存在のご友人 - 最高(^^ω)輸血パックをください、、、、、 (2023年1月20日 22時) (レス) @page50 id: b07dd8e215 (このIDを非表示/違反報告)
Spring(プロフ) - 雅さん>>素敵なコメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しいです!綾部くんと食満先輩かっこいいですよね……!☺️❤これからも沢山出していきたいと考えていますのでどうぞこの作品をよろしくお願いします☺️ (2022年9月1日 21時) (レス) @page40 id: bb9c13b2cc (このIDを非表示/違反報告)
- 私の推しキャラは、綾部喜八郎君と食満留三郎先輩ですね…😅💓他の上級生のキャラも良い☺️✨👍いちばんの中では、綾部喜八郎君ですね…😭(泣き恥) (2022年9月1日 20時) (レス) id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)
- コメント失礼します。Springさんが作成した忍たまの小説、読んだら面白くて、見入ってしまいました(笑)続きが気になるぐらい😅 (2022年9月1日 20時) (レス) @page17 id: 3a6985dc21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Spring | 作成日時:2022年8月30日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。