検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:2,031 hit

8話『狐と優しい雨』(中) ページ27

扉を閉めた後、レイは急に緊張し始めた。何を話せばいいのか、どこから回ればいいのか、話し相手だったミカやリトもいない。ただ昨日会ったばかりのコハク1人しかいないのだ。

汗を握りしめたレイはコハクに話しかけた。

レイ「俺で大丈夫だったか?」

…なんでネガティブなこと言ってんだよ!気を不味くさせるだろ!とレイは頭の中で慌てふためく。

コハク「いえ…大丈夫ですよ…?」

レイ「そうか」

二人の間に静寂が訪れた。ミカのようなずっと話しているようなイカなら簡単なことだったが、今回はそうもいかない。

レイ「服とか…興味あるか…?」

コハク「…まあ…少しは…」

レイ「あ、じゃあ次出かける時は服を買いに行こう…!」

コハク「え…いいんですか…?」

レイ「いいよ、全然。全くもって忙しいってわけじゃないし…」

コハク「…そうなんですか」

コハクとレイの会話が異様に続かない。レイが必死に話題を探している最中に、コハクが口を開いた。

コハク「私…男子と話すのが苦手で…でも嫌いってわけじゃないんです。」

レイ「そうなのか?」

コハク「はい…だから遠慮なく話しかけて大丈夫ですよ…?その方が私も嬉しいです」

レイ「なんか、気を遣わせたみたいだな。悪い」

コハク「いえ、大丈夫です」

コハクも落ち着いてきたのか、だんだん言葉の間がなくなってきた。
レイもコハクの一言で肩の力が抜けた。

レイはコハクにどこにお店があるのか、ここは何を売っているのか、おすすめの店だとかたくさん教えた。コハクも真剣にレイの言葉に耳を傾けていた。

二人の間に会話も増え、笑顔も見え始めた。

ふと、レイはコハクに気になっていることを聞いた。

レイ「なあ、ここにいる理由って親が関係してるのか?」

コハクは再び黙って下を向いた。

レイ「俺だけなら言えることは、ないか?」

レイはコハクの顔色をうかがった。

コハク「実は…私の親が厳しくてここで流行ってるバトルが出来なかったんです。私も、戦って勝った時の喜びや、チーム内での友情を深めるのとか、知ってみたかったんです。最初から母に反対されて、「そんな物騒なことするものじゃありません」とか言われてついカッとなって喧嘩になっちゃったんです」

8話『狐と優しい雨』(中)→←8話『狐と優しい雨』(上)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こっこ@amuse | 作成日時:2019年6月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。