検索窓
今日:21 hit、昨日:0 hit、合計:20,454 hit

Log346 ページ31

班長が云うように、全ての事象には誕生と死があり、その生を全うするために努力が必要だというのならば、〈西風の旅団(にしかぜのりょだん)〉を産みだし守ってきたソウジロウはしかるべき愛情を注いで労力を支払ってきたのだ。

その力を借りるのに、目を逸らす訳にはいかない。

何かを育てるために力を使わなかったと自覚しているシロエならば、それはなおさらのことだった。

少しきょとんとした後、納得したように頷くソウジロウにシロエは続ける。


シロエ「ひとつには、今のアキバの雰囲気は良くないってことを、周囲に話して欲しい。
このままでは荒んでしまう、って。
他の大手ギルドにも流してくれると有り難い。」

ソウジロウ「それは良いです、はい。
でも、そんなのみんな何処かしらでは感じてますよ。」

A『でも、ちゃんと言葉にはしていない。
で言葉にするのが大事なんだと私は思うわ。
西風の旅団(にしかぜのりょだん)〉がそう思っている、もしかしたら動くかも知れないと思わせるだけで十分に効果がある。』

シロエ「そう。
それが大事だと僕も思う。
もうひとつは、あと数日したら、招待状が届くと思う。
出来ればその日まで、アキバの街にいて欲しい。
会議の招待状だ。
その会議で、何らかの決着を出したいと思う。」

ソウジロウ「判りました。」


ソウジロウはけろりとした表情で快諾する。

☆★☆
2019/11/08

Log347→←Log345



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2019年11月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。