検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:56,769 hit

Log70 ページ22

シロエ「低くない可能性として、ススキノの治安悪化の原因だって云うギルドに、セララさんはフレンド登録されていると思うんだ。」


フレンド登録は、その機能名称とは裏腹に、目の前にいるプレイヤーであれば相手の許可を得ることなく登録が出来る。

そして一旦登録すれば、相手がオンラインかどうか?

そして同じゾーンにいるかどうかまでは判明する。

シロエ「もしそうだとすれば、いままで隠れていた借り部屋を抜け出した時点で、同じススキノの街にいることは知られる可能性がある。
追っ手が掛かる可能性は低くない。
そうなる前にススキノを離れた方が良いはずだ。
ゾーンをふたつやみっつも離れれば、追跡はされない……と、思う。」


この辺りは旅の間中シロエが考えてきた作戦で、スムーズに説明された。

かなり念入りなフォーメーションを組んだのも念のためであって、トラブルが実際に起きる可能性は高くない、とシロエは思っているようだ。

しかし、それはススキノの問題プレイヤー組織とやらがどの程度執念深いか、悪辣なのかによる。

モンスター相手の狩りと違って全滅したら街へ戻ってまたやればよい、と云う訳にはいかないのだ。


――最悪の事なんて幾らでも起こる。


取り越し苦労ならそれで何の問題もないんだけどな。


直継「早ければ一時間後にはススキノをさらばだな。」

アカツキ「主君の作戦を支持する。」

A『まぁ、シロエの作戦は大体成功するから大丈夫でしょ。』


そのほかにも細かいコールサインや、非常時の待ち合わせなどを打ち合わせて、私達はススキノの街へと向かった。

☆★☆
2018.02.04

Log71→←Log69 シロエside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。