検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:56,675 hit

Log61 シロエside ページ13

みんなのことを守る守護戦士(ガーディアン)なんて、面倒見が良くないと出来る事じゃないよね。
直継の場合、その言葉遣いで損してる感じな
んだけど。

それに、Aは、召喚術師(サモナー)だから召喚獣の面倒を良く見ているし、元々子供が好きなのだろう。


僕は密かに思う。


アカツキのことをチビ扱いしていようと、その件で膝蹴りをされようと、ひとたび戦闘になれば仲間に危害が及ばないように全力を尽くすのが直継という男だ。

Aも、アカツキの事を妹の様に思っているようでアカツキを見る目は優しい。

それに、戦闘になったら広い視野で、様々な召喚獣を使い、僕達を助けてくれる女性だ。


シロエ「最初の数日、僕たちも精一杯だったし、余裕がなかったんだよ。」
 
A『まぁ、そうよね。
私もフレンドリストにシロエがいるってわかったから、アキバに戻ってきたんだし。』


正確に言えば、僕達だけではなく、全プレイヤーがそれどころではなかったのだ。

全員が自分以外のことを考える余裕を失っていた。


シロエ「それに、その次見かけたときは二人ともギルドに入ってて。」

直継「へぇ、そうなのか。」

A『ふーん。』

アカツキ「あの頃は勧誘も激しかった。」
 

アカツキの語る言葉に、そう言えばそうかと直継も頷く。


直継「レベル20だっけ?
それくらいなんだよな。」

シロエ「いまではもう少し育って居ると思う。」

直継「じゃぁ、ギルドに入っておくにこしたことはないか。
右も左も判らないもんなぁ。」

 
直継はそういうと、大きくのびをしながら身体ごとくるりと振りかえる。

★☆★
2018.02.03

Log62→←Log60



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。