検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:56,678 hit

Log97 ページ49

しかしその躊躇は一瞬だった。

確かにリーダーの姿は無様だが、暴力的無法者集団にも看板というものがある。

いや、いっそ無法者集団であるからこそ看板が大事なのだ。

〈ブリガンティア〉がススキノの街で、他のプレイヤーから搾取をしながらも好き勝手出来ているのは、〈ブリガンティア〉が刃向かうものなき無法者集団であるという評判の効果が大きい。

どのような手段を使ってでも恐怖を維持しないと、自分たちが狩られる側に廻ってしまう。

普段狩っている側だからこそ感じる恐怖が、リーダーであるデミクァスを助けると云うよりも、この場の目撃者である4人の口を塞ぐという方向に意志決定するまでに掛かった時間は3秒ほど。


その決定さえ下されれば、無法者達は、口々に雄叫びを上げて、雪崩のように班長を飲み込みにかかる。

しかし、その3秒を私達は誰一人として無駄には使わなかった。
 
怒声を放ち駆け寄る8人の〈ブリガンティア〉の前に一陣の疾風となって直継が現われる。

視界外から突然の参戦に、〈ブリガンティア〉達は勢いを殺すどころか更なる悪意を持って殺到する。


直継「〈アンカー・ハウル〉っ!!」
 

直継の叫び。
それは範囲内の敵対存在全てを自分に引きつける、前線の城塞守護戦士(ガーディアン)の特技。

☆★☆★
2018.02.08

Log98→←Log96



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年1月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。