検索窓
今日:11 hit、昨日:4 hit、合計:87,198 hit

Log15 ページ16

A『シロエ、言うなら今しかないよ。
今だったら、シロエの考えが話せる。』

直継「云え、シロ。」

アカツキ「主君の番だ。」


直継や、アカツキ達も私と考えは一緒だったようだ。


シロエ「僕らが行きます。」

マリ姉「え?」

シロエ「僕らが行くのがベストです。」

マリ姉「そんな。
シロ坊っ。
うちらそんなことねだってるわけやっ。」


そんなマリ姉の抗議をあっさり無視して振り返るシロエ。


直継「もちのろんだぜ。」

アカツキ「主君と我らにお任せあれ。」
 

完璧なタイミングで返答を返すシロエの仲間。


シロエ「二人ともありがとう。
Aにも一緒に来て欲しい。」

A『シロエがそう言うなら。
同行しよう。』


話は終わったとばかりに直継は立ち上がり、アカツキもそれに続く。


直継「俺達が遠征に行く。
マリエさん達が留守番だよなー。
ひよっこの面倒を見るなんて、俺達にゃ無理無理っ。」

アカツキ「忍びの密命に失敗の文字はない。」

A『まぁ、なんとかなるんじゃないかな。』


私たちは各それぞれ口にした。

今度こそぽかんと口を開けてソファに座ったまま見上げるマリ姉。

シロエはその顔を見ることは出来ないでいた。

☆★☆
2018.01.29

Log16 シロエside→←Log14 シロエside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

覇月オルハ - とても面白かったですが、もう少しサモナーの台詞や召喚獣の活躍を差し挟んでほしかったかな?(例えば戦闘中以外でもカーバンクルを抱き締めてるとかw) (2021年2月21日 22時) (レス) id: b5f0da1fff (このIDを非表示/違反報告)
ハカタ(プロフ) - 里夜さん» うわぁ、ログホラのストーリーを上手に再現していてなおかつ語力が半端ない!Σ(・ω・ノ)ノ! (2018年11月25日 21時) (レス) id: 05436ab3ab (このIDを非表示/違反報告)
里夜(プロフ) - 、さん» 、さん:ありがとうございます。外し忘れてました。 (2018年1月24日 21時) (レス) id: 197e7505f2 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグ外して下さい (2018年1月24日 16時) (レス) id: 549855b20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。