検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:87,064 hit

Log10 シロエside ページ11

シロエ「迎えに行くんですか?」


僕の質問にマリ姐達は頷く。


アカツキ「わたし達はよく知らないが、事件後にススキノに向かったプレイヤーは居るのか?」
 

アカツキが4人の疑問を代表するかのような質問をする。

それはシロエもちらりと考えたことだった。
もちろん、Aも考えていたようだ。


トランスポート・ゲートが使えないとなれば、移動方法は二つ。

各地に残された妖精の輪(フェアリー・リング)と呼ばれる転移装置を何回か経由して目的地を目指すか。

それとも真面目に何十ものゾーンを踏み越えて北を目指すかしかない。


妖精の輪(フェアリー・リング)は主にフィールドにある転移装置で、巨大な石やキノコが円上に配置された天然の魔方陣だ。

月の満ち欠けに影響を受ける複雑な計算によって選ばれた目的地点の、別の妖精の輪(フェアリー・リング)と接続されている。

使いこなせば旅を短時間で終えることが出来るが、使用するタイミングを間違えると何処へ飛ばされるか判らない。


マリエ「いや、うちの知るかぎり、一人もいーひん。
みんな今日を生きるので精一杯や。
他の都市のことなんか気にかけてられないのはよぉ判るんよ。
攻略サイトを閲覧できないいま妖精の輪(フェアリー・リング)を使うのは…やしな。
かといって徒歩や馬でススキノ目指そう思うたら二週間以上はかかると覚悟を決めなならん。
途中には結構な難所も幾つかあるはずや。
好奇心でふらふら行ける場所や無いやろ。」

★☆★
2018.01.29

Log11→←Log9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

覇月オルハ - とても面白かったですが、もう少しサモナーの台詞や召喚獣の活躍を差し挟んでほしかったかな?(例えば戦闘中以外でもカーバンクルを抱き締めてるとかw) (2021年2月21日 22時) (レス) id: b5f0da1fff (このIDを非表示/違反報告)
ハカタ(プロフ) - 里夜さん» うわぁ、ログホラのストーリーを上手に再現していてなおかつ語力が半端ない!Σ(・ω・ノ)ノ! (2018年11月25日 21時) (レス) id: 05436ab3ab (このIDを非表示/違反報告)
里夜(プロフ) - 、さん» 、さん:ありがとうございます。外し忘れてました。 (2018年1月24日 21時) (レス) id: 197e7505f2 (このIDを非表示/違反報告)
- オリジナルフラグ外して下さい (2018年1月24日 16時) (レス) id: 549855b20e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2018年1月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。