検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:6,496 hit

Log839 ミノリside ページ11

しかし、それは一方で、セララさんが〈魔狂狼(ダイアウルフ)〉に付きっきりになった分、彼女の担当領域、回復呪文を私がフォローしなければならないと云う事でもある。


トウヤ「させないってっ!
云ってんだろうがっ!」


トウヤは構えた刀を思い切り振り回した。

技も何もない、力任せの一撃だったが、〈緑小鬼(ゴブリン)〉の1体をはじき飛ばして、その進行方向上にいる〈鉄躯緑鬼(ホブゴブリン)〉をも巻き込む。

鉄躯緑鬼(ホブゴブリン)〉はその優れた体格を生かして、〈緑小鬼(ゴブリン)〉を押しのけると、再度トウヤに向かって挑みかかった。

鉄躯緑鬼(ホブゴブリン)〉とは〈緑小鬼(ゴブリン)〉の亜種である。

しかし、亜種とは言え、その能力は母集団である〈緑小鬼(ゴブリン)〉よりも高い。

元々集団で群れて住む〈緑小鬼(ゴブリン)〉族だが、その生活はお世辞にも規律正しいとは云えなかった。

今回はたまたま【王】が戴冠し、略奪軍などを編成しているが、その内実は部族社会で、他者の財産を略奪し暴力で過ごす混沌とした亜人間種族なのだ。

同じ亜人間の一種である、南方に住む〈醜豚鬼(オーク)〉は、邪悪なりに軍事的集団や国家建設を好むのに比べ、より混沌とした属性を強く持っているのが、〈緑小鬼(ゴブリン)〉という種族である。

☆★☆
2019/12/25

Log840 ミノリside→←Log838 ミノリside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2019年12月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。