検索窓
今日:22 hit、昨日:17 hit、合計:6,549 hit

Log785 レイネシアside ページ45

〈冒険者〉を危難に晒すときは、同じだけの危難を自らも負う。

そうして積み上げていくことくらいしか、私には思いつかない。


それにしたって……。


自分も戦場に行く、とは思いきった言葉だ。

頭がどうかしていたのではないだろうか?
もしかしてこの奇妙な……脚の露出が多い衣装のせいなのだろうか?

私はしゃがみこみたくなるが、長年の教育のせいか衆人環境の中では背筋を伸ばして淑やかに立ち続けなければならないという常識が染みこみすぎ、脱力することさえかなわない。

にやにやと笑うあのシロエとか言う青年の口車に乗せられてこのざまだ。

余りの悪辣に涙がじんわりにじみそうになる。


クラスティ「勢いに乗せられてとんでもないことを云ってしまって後悔してるけれど、撤回しようにも出来ないで身もだえしているような顔をしてますね。」

A『また始まった…。』

レイネシア「ひっ。」


いつの間に背後に近づいたのだろうか。

海風を遮るように立つクラスティ様の言葉に、電流を流されたように飛び上がってしまう。


レイネシア「ふふふっ。
ククラスティ様。
そんな事は、無いですわ?」

クラスティ「引きつり気味です。」


言葉の接ぎ穂を簡単にへし折られた私は【愁いに満ちた】表情を、波間に向ける。

☆★☆
2019/12/18

Log786 レイネシアside→←Log784 レイネシアside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2019年12月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。