検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:20,405 hit

Log461 マリエールside ページ48

しかしその注意も殆ど本気と云うことはなく、つっこみというレベルのものだった。


町はザントリーフ大河の河口付近にあった。


水害を警戒したのか、川の畔からは少し離れて立ててある。

この辺りの土地は平坦で、穏やかにうねる大地のあちこちがタイルのように四角く区切られ、あちらは畑、こちらは田んぼ、そちらは果樹園と利用されている。

だんだんとそのモザイクが細かくなってきたと思ったら、農具をしまう小屋や倉庫などが現われ、いつの間にか町の内部に入っていたという印象だった。

中世の騎士道物語にあるような、柵や壁で囲われた武装町村のイメージはない。

町の中央通りは用水路と並行して走る太いアスファルトの道で、おそらく旧世界の国道がモチーフなのだろう。

その道をはさむように石造りや木造の家が沢山並んでいる。

アキバの街のように旧世紀のビル廃墟を利用した建築物は少なく、見渡す限り、河の方にある巨大な倉庫群だけのようだ。


通りには、看板を出した店が五つ六つは見ることが出来た。

私がシロ坊に聞いた話によれば、ススキノへの旅の最中に見た村の景色の中に【商店】は含まれていないと云う話だった。

★☆★
2019/11/15

Log462 マリエールside→←Log460 マリエールside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ログ・ホライズン , エルダー・テイル   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:豆乳ココア | 作成日時:2019年11月9日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。