検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:6,364 hit

5話 By riiu ページ6

絢香side

「…んえ……?」

三、四人の声が脳内に響き、仰向けになった状態から体を上げる。
起きた時に目に映った天井は、明らかに私の家のものではなかった。

「何ここ……」

確か、才囚学園の招待状を読んでる間に寝てたんだよね…
まさか、ここが才囚学園で寝てる間に来てたとか……?

「ないない、そんなアニメみたいなご都合展開…」
「……何を一人で呟いているんだ?」
「うわぁぁぁぁぁぁっ!?」

心の整理をしてた所、背後から肩を叩かれて思わず声を上げる。
振り向くと、藍色の髪をポニーテールにした女の子がいた。

「あ、驚かせてしまったな……混乱している中で悪いが、この場所に見覚えはあったりするか?」
「この場所…?」

改めてよく見ると、薄暗い雰囲気の体育館に同じ歳ぐらいであろう人達が数人いる。
ほんとにアニメみたいな展開だな、と思いながらも口を開いた。

「いえ、知らないですね…」
「そうか……」
「…ちょっと待って、持ち物は……!?」

女の子がなんか言ってるが気にせずポケットの中を探る。
しかし、どこで落としたのかスマホは入っていなかった。

「……うっそ…スマホがない…」
「さっきそう言っただろう…まあ、分かったとは思うが連絡手段は絶たれているな。」
「マジかぁ……」

連絡手段も大事だが、何よりも推しに会えない。待ち受けにしてたのに。辛い。
しばらくしてネガティブな考えになりかけてるのに気付き、その思いを振り切る。

「何がなんだか分かりませんが…情報収集はアニメの基本ですしね!手伝います!!」
「ああ、そうしてくれると助かる。任せたぞ」

女の子が他の人の所に行くのを見て、私もまだ寝てる人達を起こしに行った。

6話 Byさっちゃん→←4話 By赤猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riiu(プロフ) - 更新しました! (2020年2月16日 14時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - 了解です!では探索の方いきますね!更新します! (2020年2月16日 13時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 春雨さん» すみません!!どうしたら良いのかと思っていたのですが……話を進められそうなら進めて構いません!グループを組む場面でも大丈夫です! (2020年2月16日 13時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - riiuさん» 主催者でない私が意見するのもどうかとも思ったのですが、私はグループ組んだ後の話を進めてもいいと思いますよ。確かに話が大幅に進んでしまうと不味いかもしれませんが、現段階ではそこまで大幅に話が飛んだりはしないと思いますし。 (2020年2月16日 13時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - えーっと…更新したいのですが、まだ話の中でグループが組めてない子達がいるので、そちらを先にやった方がいいでしょうか…? (2020年2月16日 12時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:才囚学園生徒一同 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。