検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,359 hit

28話 Byくろーさぎ ページ29

吉良Side

皆が次々と自己紹介を終わらせていく中で、俺は
“その時”が来るまで待った。

「ねぇ、君は名乗らなくて良いの?」

水色の髪の女の子――あげはちゃんに言われた。可愛いな、なんて思いながら「俺は最後で良いよ」と返す。

やがて全員の自己紹介が終わり、俺の番が回って来た。

「ふふーん……最後は俺かな?」

俺は自慢げに辺りを見回し、期待に満ちた視線を堪能しながら口を開く。

「俺の名前は吉良 光。もしかして、聞いた事がある奴もいるんじゃないかな? 俺って、ちょっとした有名人なんだよねー」
「……有名人? ……あ、もしかして!」

里奈ちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねるように俺に近づいた。

「スタイリストの光くんじゃない!? あたしと同じファッション業界の凄腕高校生って聞いて、前から気になってたんだよね!」
「おっ、俺の事を知ってくれてるのか! さすが里奈ちゃんだな! 皆も知ってるかな? 俺は超高校級の……いや、天才スタイリストの吉良って呼ばれてるんだ!」

「えー、自意識過剰じゃない?」という声に、俺は思わず黒乃を睨みそうになって、慌てて笑みを浮かべた。男の奴らにはどう思われようとも構わないが、可愛い女の子には良い顔をしていたい。キラキラした女の子達がこんなにたくさんいるんだから。

「自信過剰なんじゃないよ。ただ俺が一般人よりキラキラしてるってだけでさ」
「キラキラ? 何なの、それ?」
「うーん……分かりやすく言うと、その子の持ってるオーラとか、輝きみたいなもんかな? それを持ってる子ってのは、必然的に可愛いんだぜ。例えば……」

俺がいつもの調子で語り始めようとした時、突然体育館の明かりがふっと消えた。

「……え……?」
「きゃっ!!」
「な、何だ……!?」

皆が口々に慌て始める中、ステージ上に何者かが現れた。

「あー、あー。マイクのテスト中、マイクのテスト中」

特徴的なおどけた声。白と黒の真ん丸なボディ。パンダでも、バクでもない、けれど熊というにはあまりにも不気味な生物が、ステージ上に立っていた。

「やぁやぁ、才囚学園の記念すべき最初の入学生の皆さん! ボクは学園長のモノクマだよ!」
「モノクマ……?」
「そう! 超絶キュートで可愛いプリティークマさん、モノクマ先生でーす! 皆よろしく!」

わけが分からない。恐らく、全員の頭の中に浮かんだのはそれだった。そんな中、灰田が代表して口を開く。

29話By riiu→←27話 By春雨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

riiu(プロフ) - 更新しました! (2020年2月16日 14時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - 了解です!では探索の方いきますね!更新します! (2020年2月16日 13時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)
くろーさぎ(プロフ) - 春雨さん» すみません!!どうしたら良いのかと思っていたのですが……話を進められそうなら進めて構いません!グループを組む場面でも大丈夫です! (2020年2月16日 13時) (レス) id: 472ca3e356 (このIDを非表示/違反報告)
春雨(プロフ) - riiuさん» 主催者でない私が意見するのもどうかとも思ったのですが、私はグループ組んだ後の話を進めてもいいと思いますよ。確かに話が大幅に進んでしまうと不味いかもしれませんが、現段階ではそこまで大幅に話が飛んだりはしないと思いますし。 (2020年2月16日 13時) (レス) id: 55d503be78 (このIDを非表示/違反報告)
riiu(プロフ) - えーっと…更新したいのですが、まだ話の中でグループが組めてない子達がいるので、そちらを先にやった方がいいでしょうか…? (2020年2月16日 12時) (レス) id: d32ce14729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:才囚学園生徒一同 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。