検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:7,215 hit

*crossという骨にあってみる ページ20

ericaside

「それでink…何で隠れてるの?」


雪の中からさっきのような言葉を言ったink
隠れなくても多分バレてるだろうし


「ふふん僕達はいかなるAUにおいても
常に姿を隠していないといけないのさ
皆の為にね」


そう言っているがそれって──


「アンタがそのルールをcrossの所でも守っていればなぁ
こんなことにはならなかっただろうし俺だってソウルが半分しかない状態で
こんなに家から離れた所まで来る必要はなかったろうに……」

「…ごめん今なんて?」


sans、凄く愚痴ってる
それに対してinkは都合の良い耳だな〜
それにしてもcross……どこかで聞いたことがある名前
そう言えばinkもerrorも…何時なんだろう?懐かしく思える


「ink…都合…良すぎない?」

「本当だな!」

「それで…crossはここへ来たの?」


ようやくクロユリが本題に持ってきてくれた!
今考えても分からないだけだ……今は良いか


「だといいんだけどね〜正確には分からない」

「今は分かる…アッチ」


そう言ってハージは多分snowdinの中心部分を指差す
確かに彼処だけ不が多く感じる


「じゃあ行ってみない?」


とリーナが提案して
sansが瞬間移動を使おうとする


「何処に行くんだsans!
そんな暇ねぇってんだよ!
snowdinは終わりだ!」

「お、終わり?」

「誰だ!お前ら!」


ジジジッ

一瞬sansにノイズがはしる
俺の中で何かがブワッと嫌な予感に直結させに来る


「何だ!今のは?」

「何かまずくない?」

「…ぐ」


全「sans!」

突然サンズが口から血を吐く
…嫌な予感が物凄くする
何かが変わる…そんな予感


「急ごうink、sans、皆!」

「そう…だね…アッチだから…全員ダッシュ!」


アーネの掛け声と共に皆走って向かっている
よく分からないけど止めないといけないと思う
しかもこれは俺達が(・・・)止めないといけないと直感が言ってる
頑張らないと

走って走って走った先に二骨がいた
片方はinkの絵で見せてもらったからわかるcrossだ
もう片方はこの世界のsansだろう
助けないと!


「君は…彼のソウルを吸収したっていうのか…cross!もう沢山だ!」

「ごきげんよう古き友達よ…お前なら来るだろうと思っていた
どうだ俺の作品は?わかってるさ
inkの仕事は新しいAUを創る人々をサポートすること
俺だって自分の作品を創ってるだけだ
スノー…君は分かってくれると思ってる



.



.



さぁink!スノー!共に俺の世界の復活を祝おうじゃないか!」

*長い戦いが始まると思ってみる→←*Underverseが始まると言ってみる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:undertale , オリキャラ , AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜吹雪 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。