検索窓
今日:18 hit、昨日:12 hit、合計:243,441 hit

#47 ページ47

「____ホレ、着いたぜ」





「ん。ありがとう」





屯所は割と近かった。





「じゃ、俺ァこれで〜」





「気を付けてね〜」





「おーう」





銀さんはヒラヒラと手を振りながら去って行った。

…片手運転は危険だよ。





「…さてと」





ふぅ、と一つため息を吐いて屯所に入る。





「苗字…!」





すると廊下から慌ただしくトシがやって来た。

あの時お団子置いてきちゃったのがなー…面倒くさいよぅ。





「お、おかえり。え、えっと、…ど、どこ行ってたんだ!?」





おかえり!?普段私にそんな事言わないのに!どんだけ動揺してるのこの人!





「えっと、散歩に…」





「そ、そうか…」





私達の間に沈黙が広がる。

トシはどこか居心地が悪そうだ。

眉間に皺寄ってる。





「その…あの団子は、何だったんだ?」





やっぱりそう来たか。でもごめんなさいね。嘘を吐かせていただきますっ!





「私が伺おうとした時、土方副長のやけに真剣そうな声が聞こえたので、会議中だと思い戻ったのですが…その時にお団子を襖の前に置きっ放しにしてしまって…」





「か、会話は…聞いてたのか?」





「いいえ。途切れ途切れに聞こえただけなので、安心して下さい」





私がそう言えば露骨にホッとした表情になるトシ。

クールに見えてこう言う時は表情に出やすいよね。





「ご心配ありがとうございました。では、私はこれで」





ニコリと笑いトシの横を通り過ぎる。

廊下を歩いていれば、隊士達の視線が痛い程に刺さる。





「…はぁ」





小さくため息が漏れた。

全く…そんなに見ないでよね…疲れる。





「…あ、総悟」





前方に縁側でアイマスクを着け寝ている総悟を発見し、ついいつもの呼び方になってしまった。

まぁ小さい声だし、遠いし。聞かれてないでしょ。





「土方の死体が5024体土方の死体が5025体」





…どうやらまだ寝てる訳では無いみたい。

てか5000体越えってどれだけ数えてたの。トシの死体。





「土方の死体が…5026……」





近くに寄り総悟を眺めていれば、段々その物騒な"羊数え"ならぬ"土方の死体数え"が聞こえなくなってきた。





「くかー…」





耳を澄ませれば小さな寝息が聞こえた。





「…なんでアイマスク着けるようになったんだろう…」





小声でそう呟き、可愛らしい(個人的に)目が描かれたアイマスクを見つめる。





「大人に、なったなぁ…」

#48→←#46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
279人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田姉 , でれでーれー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麒麟(プロフ) - ネタが多くて面白いです (2016年12月25日 13時) (レス) id: b0311b2dea (このIDを非表示/違反報告)
ことりのおやつ(プロフ) - 亜梨朱さん» はいっ!!(`・ω・´)キリッ (2015年8月30日 23時) (レス) id: 31c11abceb (このIDを非表示/違反報告)
亜梨朱(プロフ) - 頑張ってください!! (2015年8月30日 23時) (レス) id: e7a369f580 (このIDを非表示/違反報告)
ことりのおやつ(プロフ) - 亜梨朱さん» ありがとうございます!!合作も見て下さったんですね!ありがとうございます!!頑張ります!ヾ(*´∀`*)ノ (2015年8月30日 23時) (レス) id: 31c11abceb (このIDを非表示/違反報告)
亜梨朱(プロフ) - めっちゃ面白いです!二つの血を引いた姉も見ました!更新ファイトです(o^∀^o) (2015年8月30日 23時) (レス) id: e7a369f580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことりのおやつ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Sougo09201/  
作成日時:2015年6月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。