検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,467 hit

…11 ページ12

__中2の夏。
中2のクラス替えで、クラスが別々だった夏帆ちゃんと同じクラスになった。あと奇跡的に加島くんとその鈴木くんとも同じクラスになれた。
私も含めて4人はたまたま席替えで同じ班になり、何故か仲良くなってしまい、男女の仲良しグループみたいになった。



「なぁなぁ、3人とも〜」



夏休み突入の前日の出来事。
休み時間に4人で椅子に座り喋っている最中、鈴木くんが急に会話を止める。



「何だよ、新(あらた)」



加島くんは頬杖になりながら問う。ちなみに、鈴木くんの下の名前は新。



「お前らさ、8月4日暇?」



「多分、暇かな…?何で?」



私は用事があるかないかを考えた。



「8月4日に花火大会あるのわかるな?」



「あ〜そう言えばあるね。去年は雨めっちゃ降って中止になったけどね」



夏帆ちゃんは『あ〜』と言いながら思い出して言った。
確かに、去年は台風が近づいてきたせいか雨が酷く降っていて、花火大会は中止になってしまった。



「前原〜、変にネガティブなこと言うなよ〜」



鈴木くんはテンション低めで言う。



「んで、新は何を言いたいの?」



「あ〜、俺達4人で花火大会行かねぇかって話」



「い、行きたい!」



「私も!!」



「俺も行きたい!」



私と夏帆ちゃんと加島くんで同時に返事をする。



「おっけー!んじゃ、一応親に聞いてRINEで報告な!」



こんな感じでそれぞれ、親に聞いて行けるかどうかを確認して報告することになった。
また、当日の予定についてはRINEで話すことになった。


 

…12→←…10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:名前変換オリジナル , 卒業 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲乃ほしは | 作成日時:2020年3月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。