検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:9,126 hit

真昼とクロ.4 ページ5

「「はぁ?」」

 もったいぶって出してきたのがそんなお伽噺のようなワードで、虎雪と龍征は呆れ声を出す。俺は声こそ出さなかったが顔を歪めていた。

「いやマジで!! 通り魔みたいなんだけど」

 明らかに信じられていないのが分かったのか桜哉が慌てて説明しだす。

「その被害者は首腕に噛まれた痕があって……全身の血が抜かれてたんだって! 被害者はすでに数十人とか……」

 桜哉の話していることが吸血鬼なんていう突飛なものから現実味を帯びたものに変わると場の雰囲気も変化していった。このなかでも特に気弱な虎雪は「こわっ」と小さく呟き怯え出す。
 そして、桜哉の口からお決まりのあの言葉が――

「さてっ、今の話はど――」

――出てくる前に俺が桜哉の頭にベシッとチョップを喰らわした。

「言うと思った。虎雪をビビらすでない」
「いってぇ〜。真昼さん、せめてもう少し言わせてください……」
「なんだ嘘か〜」
「桜哉の噂話は大抵嘘だろ……」

 俺たちのやり取りを見て先程までの話を冗談だと感じとったのか、不安そうにしていた虎雪は安堵の息を漏らす。うん、可愛い。
 そんな信じきっていた彼にも呆れるように龍征は言った。

「あ、駅前のカラオケ行かない? 割引券あるんだ〜」
「おっ、いいな!」
「うわああ、すげー無視! 駅ダメ!!」

 歌うことはそれなりに好きなので虎雪の提案に賛同すると、桜哉は焦って止めようとする。

「俺洗濯物取り込んでから行くから……桜哉も絶対来いよ! 拒否権はねーぞ!!」

 いつものメンバーで行きたかったので人差し指でビシッと桜哉を差しながら言う。桜哉は「うげぇ」と顔をしかめる。そんな顔する必要ねーだろ。

「ひどっ! つーか襲われても知らねーからっ」
「だいじょーぶだっつーの!」

 後ろから叫ぶ桜哉に、負けないくらい大きな声でそう返しながら俺は家路を辿った。

 実際、吸血鬼に襲われても、俺は強いから勝てるんだよなぁ。

真昼とクロ.5→←真昼とクロ.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信条誠 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年5月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。