検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:18,989 hit

初デートの待ち合わせ ページ16

ドキドキと緊張しながら、駅の改札前のカフェで珈琲を二つ買って待つ。


 今日は先輩と初めてのデートだ。

柱にもたれかかってケータイの画面の時計を凝視する。

 約束の時間は10時。今は9時50分だ。



「お待たせ」

 頭上から声がして見上げると先輩が立っていた。

「わわっ、は、早いですね…」

「何言ってるの。Aの方が早いじゃん」

 くすくすと笑う先輩に恥ずかしくなって珈琲を突き出した。

「わ、私はこれを買ってたんですっ!!」


 先輩は両手で私の手ごとカップを包み込むように受け取ると、ありがとう、と笑った。



「…っ、楽しみで早かったわけではないですからね」


 つい可愛くない台詞を言って顔をそらしてしまう。





「わかったわかった」

 先輩は子供にするみたいに頭をくしゃっと撫でてコーヒーを受け取るとまた笑う。

「じゃ、行こう」


 先輩は私の手を自然に握って歩き出した。







「あの、どこ行くんですか?」

 電車は都心方面へとガタゴト進んでいる。


「新宿。見たい映画あるの」

「そうですか…ピカデリー?」

「そう。行ったことある?」

「はい、何度か父に連れて行ってもらってます」


 私はそう言って新宿ピカデリーで見たことのある映画をいくつか挙げて見せた。


「そっかぁ……あ、今日アニメ映画だけど平気?」

「は、はい!もしかしてあの…細田さんの映画ですか?」

「えっ、知ってるの!?」

「はい!!とってもあの監督の映画好きです!!」

「奇遇…!!俺もすごい好き!」

「そうなんですか!!!」



 そこからしばらく私は先輩とコアなファントークを繰り広げてしまった。

大きな手の持ち主が彼氏ではない→←受け入れたら、少しだけのタイムスリップ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shuu nakamori(プロフ) - 面白かったです!今日見つけたばっかりなのにmacoさんの作品好きになりました!またそらるさんの小説読みたいです!出来ればR18で...! (2018年5月12日 21時) (レス) id: ff2902b544 (このIDを非表示/違反報告)
Maco(プロフ) - コメントありがとうございます!長らく更新できなくてすみませんでした!! (2016年1月2日 16時) (レス) id: 8f4193691d (このIDを非表示/違反報告)
lolo(プロフ) - お願いします続きがものすごく読みたいです。もう、そらるさん本当に大好きです!! (2015年11月19日 19時) (レス) id: 6d20e51ccc (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ(プロフ) - 新作読ませてもらいました!そらるさん最高です!!!!(>ω<)白髪バーコードの小説から読ませていただきました!更新頑張ってください!楽しみにしてますね♪ (2015年10月3日 16時) (レス) id: 9de4b97fda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Maco | 作成日時:2015年10月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。