検索窓
今日:9 hit、昨日:33 hit、合計:525,128 hit

26話 ページ27

国見side


「今日の現国の時間は最高だったな」

「あぁ!春音さんの声が聞けるとか、同じクラスのやつだけの特権だよな〜」

今日も男達は春音さんの話で盛り上がっていた。確かに現国の時間春音さんは当てられ、教科書を読んでいた、今までそんなに気にしていなかったけど春音さんのことを気にしだしてから声を聞いただけなのに少し特別な感じがした。

「国見昼いこーぜ」

春音さんはどうだろう……誘ってみようか。でも断られたら結構へこむ……だが、意を決して春音さんに声をかけた

『春音さん……良かったら一緒にお昼食べない?』

「!!」

「また国見だ!!」

「ズリぃーぞお前!!」

「お、春音ちゃーん俺達と食べない?」

俺が先に誘ってんだよ。外野は黙ってろ。まぁ仮にも先輩なので口には出さない

『どう?無理にとは言わないけど……』

『……』

『(あ、なんか嬉しそう……)じゃあ食べよっか金田一悪いけど今日春音さんと食べるから先輩達に言っといて』

「おい!国見」

『行こっか春音さん』

「おい!」

金田一の声を無視して俺は春音さんと一緒に中庭へ
先輩たちのところに一緒に行くのもいいけど、初めてし怖がると思い、2人で食べることにした。


……

「……」

『……』

うん、気まずい……俺も口数多いほうじゃないから話題がない。そう思っていたらまさかの最初に沈黙を破ったのは春音さんだった

「よかったの……?」

『!!』

春音さんが喋った……!?

『良かったってもしかして先輩のやつ?』

「……」

『あーいいよ別に一特に意味もないのに集まってたし、それに春音さんと一緒に食べたかったから』

「!!」

春音さんはビックリした表情でこっちを見ている正直今のはちょっと恥ずかしかったかも

『春音さんのお弁当美味しそう。もしかして自分で作ってる?』

料理もできるとか、非の打ち所がないよな

『好きな食べ物とかある?』

男子中学生かよと思えるような質問。もっとマシな内容はなかったのか

「ショート……ケーキ……」

ショートケーキか……やっぱり女の子だ

「国見……くんは……?」

『え、俺?……塩キャラメル……』

うわっ塩キャラメルって……いや美味し大好物だけどさ
男っぽくないよね、てかさっき俺の前呼んだね。ちゃんと覚えてくれてたんだ

『ん?』

春音さんの手の中には塩キャラメルがあった

『もしかしてくれるの?』

春音さんは頷いた


『ありがとう』

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» いや、アホなのは僕なので……笑応援ありがとうございます。これからも頑張ります (2017年8月1日 20時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - いえ!私の理解できないあほの頭が悪いんです!!笑   めっちゃ応援してます!!!これからも頑張ってください( *´艸`) (2017年8月1日 18時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» そこの部分で「猫が来た」どうちゃらこうちゃらと書けば良かったです……(´・_・`) (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - 瑠衣 バレー馬鹿さん» 見ていただきありがとうございます。その部分は猫が鳴いてて、はるちゃんが猫に気づいたって感じの部分です。表現方法が下手でも申し訳ない……分かりにくかったですよね。指摘わざわざありがとうございます。 (2017年7月28日 19時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瑠衣 バレー馬鹿 - めっちゃ面白いです!!!あの、指摘?なのですが、2話目の最後猫が鳴くところがあるのですが、  ニャー「猫・・・」   という表示になっています。完結したのに急な指摘ごめんなさい!!! (2017年7月28日 17時) (レス) id: 937d5bf257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力boy | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。