検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:53,556 hit

51話 ページ12

「俺達は血液だ。滞り無く流れろ、酸素を回せ……“脳”が正常に働くために」


『……』


「行くぞ!!」


「「おぉ!!」」


『……』


「引いてるから」


「何が?」



「瀬良、明らかに引いてるんだけど」


『……そんなことないですよ……』


「目泳いじゃってますけど!?」


いや……うん。引いてはない、ただちょっと個性的というか厨二病っぽいというか


「俺らっぽくていいのになー!」


不貞腐れコートの中に入る黒尾さん


「さすがにあれはね……」


『孤爪さんも思うんですか』


「うん……」


チーム内でも微妙だと思ってる人居たんだ。私がおかしいのかもしれないと思ったけど、大丈夫そうだ


「あのさ」


『?』


「俺体育会系の上下関係みたいなの好きじゃないから……研磨でいい」


『いや……でも先輩ですし』


流石に……とは思ったけども、孤爪さんの圧力により、私は控えめに呼んでみる


『研磨さん』


「さんも要らないんだけど」


『さすがにそれは先輩なので……』


「まぁ、いいけど……」


それだけ言うと研磨さんはコートへ入っていった


『(もうすぐ練習試合)』


音駒はどんなチームなんだろうか、猫又先生の隣に座り試合を見る。一応記録も付けておく


「ナイッサー」


試合が始まり、ボールが飛び交う。相手は梟谷というチーム


「木兎さん!」


梟谷の人にボールが渡る、そして打たれたボールは凄い勢いで音駒に飛んでいく


「っ!」


『!……』



それを軽やかにレシーブする福永さん



『(あのスパイクを……)』


それから試合を見続けていたが、凄いの一言、梟谷の木兎さんと呼ばれている人は全国で五本の指に入るスパイカーらしい。猫又先生が教えてくれた。

そんなスパイカーのスパイクを靱やかにレシーブする音駒


『(音駒高校は)』


レシーブのチーム。安定したレシーブのチームなんだと分かった


『(音駒なら及川さんのサーブも軽く取れそうだな……)』


少し見てみたいと思った


「音駒の武器は」


『!』


隣にいる猫又先生が話す


「安定したレシーブ、バレーはボールを落とさなければ負けない」


『そうですね』


「だがね」


『?』


「音駒には“脳”がいるんだよ」


『脳……?』


さっきの円陣でも言っていた。“脳”が正常に働くためとかなんとか


「見てみなさい。そしたら分かる」


そう言われじっと試合を見つめる


『(そう言えば研磨さん全く動いてないような……)』

52話→←50話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

無気力boy(プロフ) - ユリさん» コメントありがとうございます。とても嬉しいお言葉感謝しかないです(´ー`) (2020年6月28日 22時) (レス) id: aded513bd5 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 不思議涙余韻に浸ってました。とても感動しました (2020年6月27日 22時) (レス) id: 34d527f6b4 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - マッキーさん» コメントありがとうございますm(*_ _)mそう言っていただけるとすごく嬉しく励みになります……!最後まで読んでいただきありがとうございました (2019年4月1日 13時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)
マッキー - 凄くいいお話でした。 (2019年4月1日 11時) (レス) id: 269ec57400 (このIDを非表示/違反報告)
無気力boy(プロフ) - カメックスさん» コメントありがとうございます。表情につきましては潰される直前なのですが、こればかりは僕の文才力の無さですね……ご指摘ありがとうございますm(*_ _)m今後の参考になります。最後まで読んでいただきありがとうございました (2019年1月13日 5時) (レス) id: 947057a2b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無気力boy | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年10月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。