検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:246,735 hit

依頼7 ページ8

「…はい、ではこれくらいかな。」


まふまふ様は私に伝えなければいけないことを


伝え終わったようだった。


「ところで、ちょっと聞きたいんですけど、」


彼は何か伝え忘れていたのかそれとも


別のことなのか、わからないけども私に質問していた


「はい、なんでしょう?何か伝達ミスでも⁉」


「あーいえ!依頼に関係ないんです、けど、なんで僕のこと“様”付けなんですか?」


あ、ほんとに関係なかったんだ


え、なんでか…なんでだろう


尊敬の意みたいな?そんなこと言ったら引かれるよな


「あ!仕事を依頼してくれた大切なお客様ですから!」


これなら依頼者思いにも思われるし引かれることもないでしょ!←


「あー…そう、ですか」


彼はなんだか暗い顔をしているように見えた


なんで?


「その大切な客からのお願いなんですけど、様付けはやめませんか?」


申し訳なさそうに、私の顔色を窺うようにそう提案する彼


様付けやめるの?


いや別にね?構わないよ?でも


仮にやめたとして何て呼べばいいのかね


「大切なお客様からのお願いなら全然かまわないんですけど、なんて呼べばいいのかなーって」


「そ、そうですよね…ってえ⁉いいんですか?じゃあ普段僕のこと何て呼んでます?」


まず僕のこと呼んでくれてますかね、と


彼は笑いながら付け加えた


普段は、リスナーとしては、まふくん、だけど


一気に距離近付きすぎなのでは⁉


「一リスナーとしては、まふくんって呼ばせてもらってるんですけど」


「じゃあ!その呼び方で」


「でも!これは、リスナーとして、ではなくて、依頼をされた者としての関わりだから、」


彼の発言にかなり食い気味で言葉を被せる


「そう、ですよね、すみません、浮かれてしまって、」


ん?何か勘違いしてる?


「あ、いや、そうじゃなくて、そのプライベートとの区別を付けたいだけであって、
だから、その、まふさん、は、だめ、でしょうか」


途切れ途切れになってしまった


こんなところでコミュ障発揮してどうすんだぁぁぁ!


「…………」


彼は俯いて黙っていて、どんな表情をしているのかがわからない


やめて、黙らないで!


心が持たないよ⁉


「じゃ、じゃあそれでお、お願いします…」


なんか、反応が微妙だ


「やっぱいやですよね⁉」


「そ、そんな!あ、ぼ、僕用事思い出しました!あ、お金はこれで!」


……え?

依頼8→←依頼6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (303 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろもーる - えあさん» そんなことを言って下さるだけで頑張る気持ちが何倍にも膨らみます。本当にありがとうございます。えあ様が求めた作品を作れてよかったです! (2019年8月19日 22時) (レス) id: 4fa5217f3a (このIDを非表示/違反報告)
えあ - とっても面白いです!!私のもとめていた作品!上から目線ですみません・・・ (2019年8月3日 16時) (レス) id: 7d5eabe54d (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - しろもーるさん» ありがとうございます!なんか上から目線ですが、お互い、がんばりましょー! (2019年4月2日 22時) (レス) id: 26bca19473 (このIDを非表示/違反報告)
しろもーる - レイさん» レイ様の作品、拝見させて頂きました!夢主ちゃんの過去がえげつない感じがして私は好きです!上から目線になってしまうのですが、、これからも更新頑張って下さいね!応援してます。 (2019年4月2日 21時) (レス) id: dbf29ce0fa (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - 急に宣伝ぶっ込んで申し訳ないのですが、良ければわたしの作品を見ていただけると嬉しいです。ライアーって調べると出てくると思うので。 (2019年4月2日 20時) (レス) id: 26bca19473 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろもーる | 作成日時:2019年3月23日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。