検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:26,363 hit

43 ページ23

氷空side

俺と舞白は、Masqueradeを後にした


そのまま、駅に行って、それぞれ反対方向の電車に乗った

「じゃあね」

俺は、舞白が電車に乗ることを確認してから向かいホームに向かった


「はぁ……」


なんかいろいろあった一日だった……


作者は詰め込みすぎなんだよ


(すまんのby.作者)

あいつはきっと大丈夫……

そらるさんたちが助けてくれるはずだ

俺とは違って大人だから、社会的に解決してくれる

俺と違って、


はぁ、俺と違って……か……


俺ってさ、肝心なところでいつもあいつの足手まといになる


そらるさんたちにはいってないけど、あいつがあの家にいるのは俺のため、俺が一人で暮らすためにはあいつは家に残って家事をすべて押し付けられていく

俺が家に戻ればいい話だが、それはできない

父さんの仕事を手伝ってるなんてばれれば、やめさせられるに決まっているし、俺も舞白も一生外にでられなくなる。

軟禁に近いようなこともされてしまう

だからばれるわけにはいかないんだ


「今日はこれもよろしく……か」


それは、父親の仕事である。それの手伝い

CERNで働いている彼は中々会えないが、その分いろいろしてくれる


金銭的な面でもね

それが彼なりの父親像なのだろう

彼は、俺たちのことを愛してはくれている

それはわかっている

だって、それなりに遊んだ記憶は確かにあるから

教育だって俺たちはされていた

それも、一流の物理学者が集まるCERNの800人の学者が幼いころから教えてくれた。

そして、俺たちは彼が望んだ、ハーバード大学並みの数学、物理学を学んだ。

だけど、母親から隠れてやってきたことだ


PCが送られてきたそのときに添えられた手紙には、これは誕生日プレゼントだ。と書かれていた。

これで、父親と会話ができるそう思って嬉しかったのを今でも覚えている。

俺たちはそうして、父と父の仲間たちに勉強を教えてもらった

そして、俺たちは父の母校。

ハーバード大学並みの物理学、数学を学んだ。

「椿〜梓〜」

俺は二匹をそっと撫でた。

「にゃ〜」

気持ちよさそうに目を細める二匹

本当にかわいい………

すりすりすり寄ってくる

本当にかわいいなぁ

「よし、作業するか」

俺も一応Mix、編曲とかできる

なんで、空白の曲でしないのは、舞白のほうが上手いから
まあ、手伝ったりはするけどね

今もそう。これからやるのは、アルバムの編曲である

44→←ご報告です


ラッキー歌い手!

そらる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス , 精神疾患   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛無 - 唐突ですが私少し病んでいて(笑)多少のいじめとかでね この小説読むとなにかが変わった気がするんです! イキナリノ厨二病発言ですね はい。私ホントこの小説にハマりまして早く続き見たい!!とうずうずしています。まだ書こうと思ったのですが文字数が……… (2020年4月28日 8時) (レス) id: 0991220add (このIDを非表示/違反報告)
瑞穂(プロフ) - 番外編の最後、同じ文面になってます!確認お願いします! これからも更新頑張ってください(* ´ ˘ ` *) 応援しています! (2017年9月8日 22時) (レス) id: 92782f771b (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 続編おめでとうございます!なんか番外編の最後の方おかしい気がするので読み返して貰っていいですか?lllの辺です (2017年9月8日 5時) (レス) id: 364b49ba31 (このIDを非表示/違反報告)
朔羅千姫(さくらゆき)(プロフ) - medaemonさん» ありがとうございます (2017年9月7日 21時) (レス) id: 0e9d40f2c0 (このIDを非表示/違反報告)
medaemon(プロフ) - いや、めっちゃ最高ですわ。ありがとうございます!!!! (2017年9月7日 21時) (レス) id: aacaed2027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無黎 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2017年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。