検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:26,355 hit

39 ページ18

「だから、」

彼方さんの声が耳元で聞こえた

「俺たちに頼っていいし、縋っていい」


いいの?

頼って?

「迷惑じゃない?」


「全然」


「さっきみたいに発作とかでるんだよ?」


「そのときは助けてやる」


「本当に甘えちゃいますよ?」


「どんとこい」


「私の中にいる子たちは?」


「仲良くできるように努力する」


私が望んでいた答えを次々に出してくれる彼

それだけで涙が止まらなくなりそう……

コロコロと人格によって一人称が変わる私を見て、多くの人は気持ち悪い、気味悪い、と罵った

でも、彼方さんは


この人たちは、私を受け入れてくれた


「あ、そういえば、空くんからお願いされたけどさ

舞白はどうなの?今の生活、このまま続けたい?

それとも、続けたくない。

俺は舞白から言われないと、助ける気にはなれないな

もしかしたら、空が思っているだけかもしれないし?」


助け……っ

求めてもいいの?

あの孤独しかない。あの家とさよならしたい


って

助けて

っていってもいいの?


「ほら、舞白の意思は?」


私をまっすぐで、綺麗で、優しい、そんな瞳で見つめる


私は本当(こころ)をいった


「た…す……け…っ」

「大丈夫、ちゃんと聞くから、慌てない、慌てない」


そういって
トン…トン…と優しく背中を叩く



ゆっくり、呼吸を整えて


私は言った

「たすけ…て…

もう、あの家に……

確かに人がいるのに……孤独をおもい……しらされる

あの…家に……いたくない……」

と彼らに縋るようにいった

40→←38


ラッキー歌い手!

そらる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , シェアハウス , 精神疾患   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛無 - 唐突ですが私少し病んでいて(笑)多少のいじめとかでね この小説読むとなにかが変わった気がするんです! イキナリノ厨二病発言ですね はい。私ホントこの小説にハマりまして早く続き見たい!!とうずうずしています。まだ書こうと思ったのですが文字数が……… (2020年4月28日 8時) (レス) id: 0991220add (このIDを非表示/違反報告)
瑞穂(プロフ) - 番外編の最後、同じ文面になってます!確認お願いします! これからも更新頑張ってください(* ´ ˘ ` *) 応援しています! (2017年9月8日 22時) (レス) id: 92782f771b (このIDを非表示/違反報告)
あや(プロフ) - 続編おめでとうございます!なんか番外編の最後の方おかしい気がするので読み返して貰っていいですか?lllの辺です (2017年9月8日 5時) (レス) id: 364b49ba31 (このIDを非表示/違反報告)
朔羅千姫(さくらゆき)(プロフ) - medaemonさん» ありがとうございます (2017年9月7日 21時) (レス) id: 0e9d40f2c0 (このIDを非表示/違反報告)
medaemon(プロフ) - いや、めっちゃ最高ですわ。ありがとうございます!!!! (2017年9月7日 21時) (レス) id: aacaed2027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無黎 | 作者ホームページ:p://  
作成日時:2017年9月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。