検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:75,204 hit

36.愛弟子と華麗なる彼 ページ38

それから暫く歩く事。


私と太宰はとあるカフェへと来た。


『太宰、こんな時にこんな場所に来るなんて、どんな考えがあるんです?』

太「ここで人と待ち合わせをしているんだよ」

『待ち合わせ…?』


首を傾げる私に、太宰は着いてきて、とだけ告げる。


不思議に思いながらも私は太宰の後に着いていき、そして目を見張った。




『な、んで貴方が此処に……』





フ「やぁ、久しいな。【浮雲】使い」


新聞を読みながら優雅に笑うのは紛れもなく、あの組合戦で打ち倒れたはずのフィッツジェラルドで。


私は唯、彼を見ることしか出来なかった。


太「私が彼に協力を仰いだんだよ」

フ「ふっ……協力というよりも利害の一致だと言って欲しいな」


席に付いた太宰も普通に話し出す。


あれ、この状況に付いていけない私が可笑しいのだろうか。


太「Aも座りなよ」

『え、あ、うん』

太宰に促されるまま、私も席へとつくのであった。

『えと…太宰、これはどういう事ですか?』

太「んー?見ての通りだけどねぇ」

分からないから聞いているんですが(真顔)


そんな思いで太宰を見つめるも、本人は何処吹く風の様な態度。


これじゃ埒が明かないですね。


今度はフィッツジェラルドの方を見て、そして驚いた。


え?なんでかって?だって彼、凄い顔してこちらを見るんですもん!!


『あ、あの…何か…?』

フ「あぁ、すまないね。唯、マフィアの相談役がこんな少女だとは思わなくてね。君の事は聞いてはいたが、実際に見るのは初めてで驚いただけだ」

『あれ?嫌味なんですかね??』

太「まぁまぁ、落ち着いてA。彼はこれが普通だからさ」

思わず握り締めた拳を見て、太宰は私を宥める。

…矢張り彼の傲慢な態度は気に食わないですね…。

けれども。


『この状況の中、太宰が彼に協力を仰いだってことは、ちゃんと意味があるって事ですよね』

太「そうだよ。彼の持つ力を貸してもらったんだ」






彼の_______フィッツジェラルドの持つ力。それはすなわち、





『神の目、ですね』





それしかない。

37.愛弟子とドフトエフスキー→←35.愛弟子とツンデレ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松並ゆの | 作成日時:2018年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。