検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:75,200 hit

18.愛弟子と紅葉姐様 ページ20

紅「然し、暫く合わぬ間にまた一段と綺麗になったの、A」

『紅葉姐様に言われると凄く嬉しいです!』

お茶を片手に、私は紅葉姐様と向かい合って喋っている。

因みにエリスちゃんはケーキを頬張るのに必死なようで。

その姿を写真に収める首領が居るのはあえて無視をしましょう。

エリスちゃんが可愛いのは分かるから。


紅「して、A、お主の異能の方はどうかえ?」

『うわぁ、いきなりですね』

紅「私とAの仲じゃ。前置きなど不要じゃろう?」

『確かに』

お互いにふふ、と笑い合う。

紅葉姐様が気にしている、私の異能。それは紛れも無く【浮雲】の事で。


私がこの異能力を持った時、ひいてはポートマフィアに入った時はまだこの異能力を制御出来ていなくて。

勝手に異能力が発動したりして困ったものだった。

まぁ、発動するとしてもそれは言霊ではなく、読心の方だったのだが。

それでも知りたくも無い相手の心の内を知るというのは、複雑なもので。

困っていた私に異能力の制御の仕方を教えてくれたのが、この紅葉姐様だったのだ。

『紅葉姐様のお陰で、殆ど制御できてるんですよ。まぁ偶に勝手に読心が発動したりはしますが。でも困ってはいないですね』

だって今の私は昔と違って、心も鍛える事が出来たから。

それにーーー

『今の私の周りは、心の中を読んでも一緒なんですよ。表情に出てるんです。特に、中也君何かは』

紅「ふふ、確にそうじゃな。中也は昔から顔に出やすいからのう」

『そうなんですよね、単純なんです。でもきっと其処が中也君のいい所なんでしょうね』

そう言って私と姐様はまた笑い合った。

こうやって2人で笑い合えるのが、私は結構好きなんだ。









それから私達は時間を忘れ、喋り合った。

『今日は有難う御座いました。とても楽しかったです』

紅「私も楽しかったぞ。また暇が出来たら話そうぞ」

『はい!その時は是非とも』

そう言って私達は別れた。


そしてこの時、運がいいのか悪いのか、私の異能力【浮雲】が発動してしまったのだ。









紅(すまぬ、A………)








聞こえてきたその声はとても哀しそうな、紅葉姐様の心の声だった。

19.愛弟子と中也君の優しさ→←17.愛弟子と吉日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松並ゆの | 作成日時:2018年2月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。